※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

過蓋咬合(かがいこうごう)の方、もしくは昔そうだったという方いらっし…

過蓋咬合(かがいこうごう)の方、もしくは昔そうだったという方いらっしゃいますか??
噛み合わせが深く、噛んだ時に下の歯が見えなくなるほど上の歯が覆いかぶさる不適咬合です。

コメント

ママリ

小学生の頃から過蓋咬合だと言われています。
小4の頃に歯列矯正をしていたのですが、ワイヤー矯正→マウスピースに移ってからマウスピース紛失してしまい親に激怒され矯正中断してしまいました…😓
なので現在も過蓋咬合です。

今は奥歯が痛くて通院しているのですが、噛み合わせが深くて噛み締めも酷くなっているのが原因らしく、噛み締め防止の為のマウスピースを作ったところです。

本音は歯列矯正したいですが料金が高くて💦
自分の笑顔が嫌になります😓

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

コメントありがとうございます。
    私も最近になり歯医者で指摘されました…。マウスピースも作成しましたが不愉快でつけていません…。
    年々悪化するのでしょうか…。
    矯正もお金がかかるしできませんよね😭💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

食いしばる癖が長年続くと奥歯がすり減ってどんどん深くなるとは聞いているのですが、私自身まさに現在その状態だと思います😭
    もっと酷いと顎関節症になったり奥歯が割れたりするみたいです😭
    マウスピース不快ですよね💦

• 1月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

たらこさんは子供の頃からとのことですが、私は大人になり(しかも最近)初めて指摘され、過蓋咬合に気づきました。なので元からではなく食いしばる癖が原因かな…と思っています。
    マウスピース不快ですが1週間くらいはめただけで奥歯に小さな穴が空きました。相当強く食いしばっているのかなと思いました。顎関節症怖すぎます…。噛み合わせが悪いと歯周病になりやすいし口臭も出類みたいなので本当に辛いです😭💦

• 1月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

誤字です。すみません。
    口臭も出るでした。

• 1月25日