※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッピмама 
ココロ・悩み

抗不安薬を飲みながらうまく母乳育児してる方いらっしゃいますか?(>_<)

抗不安薬を飲みながらうまく母乳育児してる方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

あーしゃん(´・_・`)

私は産院から貰った抗不安薬を飲んでから寝ます♡♡

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

母乳をあげていますか?
    その薬の名前ってリーゼでしょうか?

• 5月14日
  • あーしゃん(´・_・`)

セルシンです♡♡
    授乳中も飲めるので♡♡

• 5月14日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

授乳中も飲める安定剤が存在するんですね😳あーしゃんさんは、不眠で処方して貰った感じですか??
    質問だらけでごめんなさい💦

• 5月14日

妊娠高血圧症で入院中絶対安静で、ずっとベットのうえで過ごしてて、旦那の親のストレスで、血圧が夜になると200位まで高くなるので飲ましてもらってました(*´ω`*)

• 5月14日

不眠もありますが不安のほうが酷くて看護婦さんや助産師さんに泣きながらナースコールしたりしました(´×ω×`)

• 5月14日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

そうだったんですね(>_<)辛かったですね😢今は落ち着いていますか?

• 5月14日

今は幸せいっぱいです♡♡
    娘の事で♡♡(笑)
    同じ2ヶ月なんですね♡♡
    娘が笑ってくれたり、自分が泣いてたりするとんごんごいってはげましてくれているようで頑張ろうと思ってます♡♡

• 5月14日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

それならよかったです❤️
    私も娘が可愛くて仕方ないですꉂ笑꒱
    同じ2ヶ月ですね😁
    ただ、旦那のストレスなのか最近また不安な発作がでてきて💦安定剤飲みたいけど母乳だから飲めなくて悩んでいました😣

• 5月14日
コロコロママ

私は抗不安薬やら他の薬も飲んでますが、初乳以外はミルク!と言われ、ミルクで育ててます(T ^ T)
先生によっては母乳でも大丈夫!って言われたり、ダメって言われたり…

私は少しでも赤ちゃんに影響があるならばやだなーって思ったので諦めて完ミです。

上の子2人は完母だったのもあり、第三子なので母乳にこだわりなく育てられてるっていうのもあるとは思うんですけどね。

最初は母乳あげられなくてゴメンね。って罪悪感たっぷりでした。

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

いろいろ飲んでるんですね(;_;)お辛い気持ちお察しします💦

私も、少しでも影響あるなら…と飲まないで我慢してますが最近は酷くなってきて飲みたい気持ちでいっぱいです。しかし、母乳あげたいからなんとか我慢しているところです。

そうですよね😢私もそう思ってしまってます⤵️

• 5月14日
  • コロコロママ

コロコロママ

そうですよね…せっかく母乳が出てるならば飲ませてあげたいですよね。

私もホントに飲ませたいです。

でも子供達の生活がかかっているので、悪化させるわけにはいかないでしょ?って主治医に説得されました(T ^ T)

薬も耐性が出来てきて効かなくなってきてるのも現実です…。

ひどくなるまえにお医者さんや保健師さんなどに、相談できるといいですね!

• 5月15日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

そうですよね😢生活かかっているので、我慢して悪化させて育児に影響でるなら、薬飲んでても、笑顔なお母様のほうが子供にもいいですよね(>_<)
    私も合間見て病院行って相談してきたいとおもいます。
    お話し聞いてくださりありがとうございました😭❤️

• 5月15日
  • コロコロママ

コロコロママ

上の子たちが幼稚園の頃わたしは、リストカットやらをしてて、いつもピリピリ、起きられない日はご飯以外は寝て過ごすこともありました…

そのせいなのか、次女は話せない、長女はオネショをするようになってしまいました。

一度子供達との信頼関係がこじれると取り戻すのはホントに大変でした。

私もいま誰にも相談できず、ホントに辛い毎日です。

ママ友の前では笑顔で隠してます。

頑張って支援センターに足を運んでみても、結局相談もできず帰ってきてしまいます…。

• 5月15日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

今、ママさんが1番辛い症状はどんな感じなんでしょうか?(>_<)育児も厳しい感じなのでしょうか💦
    リストカットするまで何かに追い詰められてしまってるのですか?😢

• 5月15日
  • コロコロママ

コロコロママ

ずっと死にたい自分なんて価値がないって思って生きてきました。

今は無気力です。不安感も強いです。

育児家事は最低限こなしてます。
    でも完璧主義なため、全然ダメだって思いが強いです。

• 5月15日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

ママさん!そんな事ないです!価値がないなんて言わないで下さい😔現に、ママさんを必要としてる家族が居るではないですか✨
    きっとら今は休む時なんだとおもいます😣
    きっと、頑張り屋さんで優しいママさんだから疲れてしまったのでしょうね😢
    完璧主義な性格で、今の自分が全然駄目、嫌に思えてしまってると思いますが…自分を褒めてあげて下さい❤️
    だって、そんなに辛くても逃げずに最低限の育児してるじゃないですか😁‼️
    この世の中、逃げてるママさんなんてざらにいます。そんな中辛くても頑張ってるママさんは私は偉いと思います😊
    辛い時は辛いと口に出し、泣きたい時は大いに泣いて吐き出して下さい😭

• 5月15日