※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

手取り100前後の方の貯金額や、15くらいの貯金額について相談です。旦那がお金にルーズで、なかなか貯金できない状況。暮らしを楽しみたいが貯金が難しいと感じています。

手取り100前後の方は貯金毎月どれくらいしていますか?私は15くらいです・・・
節約できていない上に、特に旦那がものすごくお金にルーズです。
手取りがソコソコの人はなかなか貯金できないと聞いたことあります・・・それなりの暮らしを望んでしまうから😣カツをください!

コメント

deleted user

100万ですか😳!?

Hmama

毎月手取り100万で15万の貯金なら
相当な贅沢旅行ですね・・・😅
外食、旅行を減らしたり
リーズナブルな所にしたりすると
かなり違うとは思いますよ😣
あとは毎月の支払い系がいくら
あるかにもよるかと思いますが💦

ママリ

うちは50万で生活しようとしてるんですが結局臨時出費も多くて😱💦
できるだけ30〜50万は貯金って感じですかね🤔✨

ママリ

収入が多い家庭はお金にルーズ、貯金が少ない傾向にあります。
年収500万くらいの世代が1番貯金額多いというデータがあります。
少し考えを改めればすぐ貯まりますよ!

ままり

世帯で100万ほどあります。

今は私が育休中なので少し下がりましたが、
毎月子供に10万、家の貯金としては30〜40万です。

うちも旅行へしょっちゅういきます。
年1は必ず海外、あとは国内のテーマパーク(近いのに1〜2泊)へいったり、温泉も絶対に客室露天付き。
こんな感じです。

それをやめれば40〜50万はできます😅

やはり余裕あるからとお財布の紐緩みっぱなしですよね。

お小遣い制ですか?
クレジット生活ですか?

りる

月の総支出いくらなんでしょうか…❓
我が家共働きで合算して同程度ですが大体月の総支出32〜48万です(購入品や旅費積立等により変わります)

なので手取り半分貯蓄に回しますが…お子様の教育費これから増えていきませんか…❓
学資もかけてたりしますが子がこの先進む道によっては足りないと感じるところがあるので旅費等の大きいものは夫と年単位でいくらまでとか決めてたりします。

お子様の教育のことも考えて家計費の支出を把握して話し合った方がいいです💦

2児ママ🐰

私の家は一軒家を買ってしまったのでローンと車のローンなど
光熱費、通信費、ガソリン、食費(消耗品)、服などの買い物
ざっくり毎月40万ほどです。
貯金は苦手のため子供の積み立てを毎月5万ずつしております。

残りは旅行など好きなものをお互いに買い物したりしています

はなのこ

手取り120いかないぐらいで、毎月40〜80(平均60ぐらい)です。まだ家買ってないので、貯金頑張ってるつもりですが、資産運用的なことはあまりできてません😅

固定費が毎月いくらかで結構変わってきますよね汗

deleted user

うちは手取り70〜80ですが、毎月25万円はしています。先取り貯金です☺️外食が多いくらい(チェーン店などは行かないので多少高くなりがちかも💦)で普段から贅沢している感じはないです。車近隣の都道府県への3時間くらいの近場のお出かけは結構多いのですが、がっつりの旅行は年に一度海外に行くくらいです☺️

deleted user

天引きで30万円は投資信託や株にしてしまっています。
手元にあると使ってしまうので、まず天引きがおすすめですよ。