※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れじ
妊活

排卵検査薬の判定について相談です。毎日同じような結果で、タイミングが気になります。次の行動やアドバイスありますか?

排卵検査薬の判定について教えてください。
(※画像が出ます)
来月から妊活を始めようと思い、排卵タイミングのチェックのために、今月初めて排卵検査薬を使っています。

前回の生理開始が1/11で、排卵検査薬を1/20から毎日使用していますが、画像のように毎日同じような陽性らしい線が出続けて、本日1/25は陰性となりました。
生理周期は毎月31日前後で、アプリの排卵予定日は1/27です。

もう少し検査を続ければ強陽性になるのでしょうか?
来月以降同じような判定の場合、実際にタイミングをとるとなったら、いつ頃が望ましいのでしょうか。

同じような経験がある方、アドバイスいただきたいです。
また、おすすめの検査薬があれば教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

画像、拝見しましたが、りたろさんにあっていないのだと思います😓

この画像だと排卵しているのか、もしかして無排卵なのかもよく分からないです😔

私が使っているのはアメリカ製のドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬ですが、妊娠お助け隊というサイトから購入できます。

参考までに私の過去の排卵検査薬を添付しておきますね。

流産後、初めての排卵日だったので、排卵日遅めです💦
いつもはD14・15には排卵しています😊

• れじ

れじ

返信ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね、、とても不安になりました、、😭
    画像までありがとうございます!とてもわかりやすそうですね、検査薬買い換えてみようと思います😌

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦

クリアブルーがりたろさんに合わなかっただけだと思うので気にしないことです😊

海外の排卵検査薬はいろいろありますので、ネットで検索してみて下さい。

ママリで聞いてみても良いですし👌

りたろさんにあった検査薬が見つかりますように☺️

• 1月25日