※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゅう
子育て・グッズ

上の子が下の子が生まれてから夜中に頻繁に起きることに悩んでいます。夜泣きなのか、生後1ヶ月半の影響なのか不安です。夫が子供を寝かしつけられないので困っています。

年子、姉妹、兄弟、2歳差、年齢が近い子育てをしてるママさん達教えてくださいー🙄🙄
今1歳2ヶ月の男の子、完ミで生後1ヶ月半になる女の子を育ててます。
寝るときなんですが、上の子は下が産まれるまで、
夜8時に寝て、朝7時までは起きることなく
ずーと寝ておりました😴
ですが、下が産まれてからは
よる8時に寝て、ちょこちょこ泣いては起き、起きたらトントンで寝て、抱っこして寝て、腕まくらして寝て、ジュース飲んで寝て、の繰り返しです。
これは夜泣きなのでしょうか?
それとも下が産まれたからですかね?
今後落ち着いてきてくれるのでしょうか?

起きる頻度が30分に一度だったり、1時間、2時間の時もあります。だいたい1時間が多いです😑
寝不足で、寝不足で頭いたくなるぐらいです。

下の子は夜10時~11時の間に寝て
3、4時まで起きず、起きたらミルクあげたらまた即寝で朝8、9時までぐっすりです😴
なので、隣でずーと泣いてることもありません。

夜寝かしつけは私じゃなきゃだめで、
夜起きた時も旦那では泣き止まず、
私が行くとすぐ泣き止み寝ます。
それも、旦那が泣き止ませれるようにしたいのですが何かいい案だったりありますか??

旦那の事は大好きで起きてるときも
パパっ子💕にしてます!
昼寝の寝かしつけもできるのですが
夜だけどーしても私じゃなきゃダメみたいで☹️

アドレスお願いします。

コメント

🌈虹ママ

同じくらい(1歳2ヶ月差兄妹)の子どもです(*^^*)
ありました、そんな時期!
ひどいと覚醒して「あっち、あっち」とリビングに行きたがる😭
1ヶ月ないくらいで夜泣きは終わって、そのあとは6時台に起きる早起きブームがきましたね🤣
昼間我慢してる分夜さびしくて泣いちゃうのか、日中の刺激を整理してる時期なのかわからなかったですが泣いたらひたすら抱きしめて添い寝でした(^^)

対策するとしたら匂いのついたパジャマを渡すか、携帯にママの声撮って聞かせるとかですかね☆
寝ぼけてるならそれでいける気がします🤔

Mai

赤ちゃん返りの一種だそうです!
うちもそうで、
寝かしつけ私じゃないとだめになり、
朝までぐっすりだったのが
夜泣きと寝言泣きの間くらいのものが増えました!
最近おさまってきましたが
たまにあります😢
参りますよね💦