※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

福島県喜多方市在住の方へ質問です。保育所の入所希望で結果待ち。昨年度の結果が知りたい。2月中旬頃と言われているが、毎日ドキドキしています。結果が届いた時期を教えていただける方いますか?

福島県喜多方市在住の方に質問です。

来年度4月入所希望で保育所の申し込みをしており
現在結果が届くのを待っています。

そこで質問なのですが、昨年度はどれくらいに
結果が届いたか教えていただきたいのですが、
わかる方いらっしゃいますか??
2月中旬頃とは言われたのですが
毎日ドキドキしながら待っています😣

コメント

ひー

みっちゃんさんへ。
うちは継続入所でしたが、H29➡️2/15決定通知,H30➡️2/14決定通知,H31➡️2/7決定通知でした。やはり2/10~/15くらいに届くのではないかと思います。参考までに。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます!ありがとうございました(^^)

    • 1月25日
  • なみ

    なみ

    私の場合、一度保育園落ちました。
    その時、1月25日頃にこども課から電話があって、空きがある保育園をいくつか紹介されました。
    その後、たまたま第一志望の保育園に空きができて2月中旬に電話が来て決定した電話と通知が来ました!

    • 1月25日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    通知の前に一度連絡が来たんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月25日
めいママ

私もいま喜多方に住んでいて結果待ちです(><)
私もまだかまだかとソワソワしてます笑
同じ方がいて嬉しいです😆!!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    今日も通知届きませんでしたね😂笑
    周りからのお話を聞くと、1月下旬頃から第1〜3希望までに入れなかった場合は市役所から電話が来てるみたいです!

    • 2月10日
  • めいママ

    めいママ

    まだ何も連絡来ないので希望には入れたっぽいですね🥺
    この前4ヶ月検診に行った時に
    保健師さん?には下旬かもって言われてたんですけど、早くわかるなら早く教えて欲しいですね😅

    • 2月10日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    私も連絡来てないので通知待ちなんですけど、毎日郵便来るのソワソワしてます!笑
    えー!下旬!!😂本当にわかってるなら早く教えて欲しいですよね💦💦

    • 2月10日
  • めいママ

    めいママ

    今日通知きました‼️
    みっちゃんさんもきましたか?😁

    • 2月13日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    来ましたー!
    第2希望でした😢めいママさんは第1希望通りましたかー?

    • 2月13日
  • めいママ

    めいママ

    第二希望だったんですね😥
    私は第一希望通りました❗️
    あまり人気のなさそうなところ選んでたので💦笑

    • 2月13日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    希望通ってよかったですね☺️
    入園まで忙しいと思いますがお互い頑張りましょう😊

    • 2月13日
  • めいママ

    めいママ

    決まったら決まったでやることたくさんありますね😅
    頑張りましょう😊❗️

    • 2月13日