※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でBMI25以上の方が体重管理について相談中。炭水化物制限中で、さらに減らすと赤ちゃんに影響あるか悩んでいます。赤ちゃんの発育に影響するでしょうか?

恥ずかしながらBMI25以上の妊婦で妊娠8ヶ月です。
同じ25以上あった方でみなさん体重どのくらい増えましたか?
また、産後どのくらい減りましたか?
わたしは
体重は今のところ病院から指摘はされてなく、逆に制限できてて頑張ってるね!と言われます。(現在妊娠前の体重と比べるとプラス4キロほど)

ただ気をぬくと体重がすぐ増えるので最近は夜炭水化物(白いご飯)を抜いて体重管理してます。
それは助産師さんにもおっけーもらってます。

食事は野菜魚お肉等バランスとって食事してますし、葉酸鉄カルシウム等とれるサプリものんでるので、
これから出産まであと2キロくらいは赤ちゃんも大きくなることを見越して
体重をもう少し減らしてみようかと思うのですが今からさらに炭水化物を減らすのは、赤ちゃんの発育に関係してきますか?
例えばいまは朝昼は気にせず炭水化物をとってるので、昼の炭水化物を半分くらいにする、とか。

コメント

🐨

妊娠時から11キロ増えました!
産後4日で9キロ減りました!

• meg

meg

4日で9キロ!全然減らなかったという人の意見もあったのですごいです😭こればかりは、人それぞれなのですかね😭

• 1月25日
ぱんだ

つわりで減ったのもあり、妊娠前の体重から3㌔でおさまりました!!!
私も夜ご飯は白ご飯は食べずにおかずや、野菜サラダなど食べてました(´∀`*)
朝昼は普通に?普通以上に食べてました🤣笑
夜も外食や、年末年始等では気にせず食べたりしてました(笑)

• meg

meg

3キロで治るのは羨ましいです😭!
    産後は産前前の体重よりかなり減りそうですね😳

• 1月25日
ままりん

私もBMI25くらいあります💦
1人目の時も2人目の時も出産までプラス6キロでした‼︎
産後はゆっくりと戻りましたが、2人目は産後2キロしか減らなかったので、、自力で4キロ落としました😅

妊娠後期は私も夜だけ炭水化物抜いてました‼︎
赤ちゃん小さめと言われていたので、朝とお昼は食べてました😆

• meg

meg

1人目より2人目の方が落ちにくいのですか?🤔

• 1月25日
  • ままりん

ままりん

1人目はいつの間にか戻ってましが、2人目は体重落ちなかったです🤣
    今妊娠前に戻りましたが、また妊娠が分かったのでこれから怖いです笑笑

• 1月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

つわりで5㌔減って、そこから10㌔増でした😅😅妊娠前からだと5㌔増です💦
産後3ヶ月でつわりで減った時の体重まで戻りましたが、そこから半年で臨月体重までリバウンドしました😫😫

• meg

meg

なるほど😭リバウンド怖いですよね、なかなか落ちないし、、😭

• 1月25日
むにゅ

15キロ増えて産んで6キロ減ってその後少しずつ減ってまだ5キロくらい残ってます😭

• meg

meg

少しずつ減ってというのは、何か意識ひて減るようにしたのですか?

• 1月25日
  • むにゅ

むにゅ

ちょっと気をつけて減って油断して戻っての繰り返しをしながら徐々に減った感じです。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私もBMI25以上です💦
ひとり目は後期で体重が一気に増えてプラス10㎏でした💦
先生からは絶食しても赤ちゃんは大きくなるからなるべく食べないよう言われてました。

• meg

meg

絶食しても赤ちゃん大きくなるんですねΣ(゚д゚lll)であれば、炭水化物を割と抜いても良さそうですね😳

• 1月25日
🍠さちゅまいもまん🍠

25以上でしたが妊娠前と変わらずの体重で出産しました!
特に気をつけてることもなかったんですが増えもせずでした!

はじめてのママリ🔰

BMI30でスタートし、妊娠前+6.5キロで出産、退院時には妊娠前-5.5キロまで減り、産後2ヶ月の頃には妊娠前-16キロでした。

• meg

meg

産後2ヶ月でかなり減ってますね!!すごい羨ましいです😳産後は何か意識して減らされたんですか?それとも勝手に減ったんですか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に減りました(笑)
    多分、仕事で不規則な生活していたのが、まぁまぁ規則的になった事で減ったのかと。
    痩せすぎて健診で産後うつ心配されました🤣

• 1月25日
イブ

トータル7キロ増えて産後1ヶ月の今+1キロです!