※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよちよ
子育て・グッズ

岡山市北区の足守もみの木保育園についてご存知の方いますか?園の様子や雰囲気が知りたいです。

岡山市北区にある足守もみの木保育園についてご存知の方いらっしゃいませんか?少し興味があるのですが、園の様子や雰囲気などが分からず、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

めぐ

行ったことはないのですが、以前間違えて見学のお願いをお電話でさせて頂いたところ、快くお受けして頂きました!
一度見学されてみてもいいと思います😊
体験談でなく申し訳ないです💦

• ちよちよ

ちよちよ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    1度見学に行ってみようかと思います!ありがとうございます🙏🏻💕

• 1月25日
ゆりなママ

ネットにも少し載っていましたよ!
お泊まり研修があったり、自然の中で的な保育で年に一度親が山?とか園の整備(土木的な)をするとか知人から聞いたことあります。聞いた話なので違っていたらすいません

• ちよちよ

ちよちよ

お返事ありがとうございます🙏🏻💕
    ちょっと調べてみます!

• 1月25日
あー

見学に行ったことがあります。
自然派?育児の保育園という印象でかなり好みが分かれそうな保育園だったので必ず見学に行った方がいいと思います!
園庭がとても広く.泥んこ遊びや畑仕事などしてのびのびしている印象でしたよ(^^)

知り合いが通っていたのですが.0歳でも布パンツで汚れても特に予洗いなどなく着替えの量も毎日上下20着?で大変だったから.結局退園したと言ってました💦

• ちよちよ

ちよちよ

着替えが20枚😱‪‪‪‪💦‬
    想像しただけでちょっと恐ろしい…結構大変そうですね😫💭

• 1月26日
  • あー

あー

汚物もついてるからそのまま洗濯機に入れれないし.帰宅後に洗濯に追われて大変だったって言ってました💦
    見学の際にしっかりお話聞かれた方がいいと思います✨
    他にはない雰囲気だと思うので「とっても良い園」と気に入って通われてる方もいるみたいです(^^)

• 1月26日
  • ちよちよ

ちよちよ

そうですよね…毎日それが続くとしんどいですよね😵‪‪💦‬

1度見学に行ってみます!
    色々教えてくださってありがとうございます🙏🏻💕

• 1月26日