※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

子供の生命保険について、入るメリットやおすすめの保険について教えてください。

子供の生命保険はいってないのですが、入ったほうが良いのでしょうか。
地域で乳幼児医療費助成の制度があるから生命保険は入らなくてもいいのかといままで考えてたのですが、
ママリで調べてるとみなさん生命保険入ってる方がたくさんいたので。。

もし子供が入院したとして、乳幼児医療費助成で適用されたとしても生命保険からもお金が入りお得になるということでしょうか、、?
生命保険に入れるメリットを教えてください。。
一歳になったのですが、できるだけ安い支払いじゃなきゃ家計もきついのでおすすめの生命保険も教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ママリ

医療保険ですよね?
うちは入ってません。必要ないと思ってます。その分貯金しておきます!

貯金がなくて子供が入院した際困るなら入っててもいいかもしれませんね!
コープ共済か県民共済が安くていいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちは、もし入院したときの費用の補填として最低限あればいいので、医療保険は一番安いやつに入っています。
メインは終身保険の方で、そこで教育資金を貯めていくつもりです。
たしかに乳幼児医療費助成制度で病院になってもほとんどお金はかかりませんが、何か病気があって分かってからだと保険入れなくなったりするので、早いうちから入れました😃

ムーミン

生命保険は子どもにかける必要性がないので、医療保険ですかね?
よっぽど怪我とか病気で処置や入院することが多くなければ、入っていてもあまり意味がないと思うので、うちは入ってません。その分貯金した方がいいです。

私の母が孫たちのために、と県民共済かけてくれてますが、甥っ子は中耳炎でよく切開してるのでその度にもらってるみたいです。
うちはまだ使ったことありません😅

子供が入院したときに子供にお金かからなくても付き添う親にお金かかるから入院1日5000円おりる保険に入りました😅

退会ユーザー

明治安田で月2400円です☺️

• 1月25日
はーちゃん

医療費はかかりませんが、入院した時は本人の病院食や個室料金、看病する人の食費など必要でした。
下の子は入っていませんが、入院や病院に通う怪我した事ないです。
上の子は生命保険は入っていませんが、掛け捨てでコープ共済に入っており、3回入院し1度個室利用、怪我で何回か請求しています。
入っておくと安心ですが、入らなくても良いかなと思っています。

ぷーたんママ

入らなくてもいいとは思いますが病気してからだと今後保険に入れないor入りにくくなりますよ!
入れても過去病気したものについては保障除外されます
入院となればタクシー代パジャマや付き添い者の食事など何かとかかってくるのであれば安心です

なちこ

私の地域は中学生からは有料なので、入ってます。
長男が1泊入院しましたが、食事や設備費等はお金がかかります。
男の子なので、怪我とかよくあるかな?と思ってます。