※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

寝返りマスターでアクティブに動くようになり、オムツの漏れが気になる。パンツタイプに変えるべきか悩んでいる。今はパンパースSを使用中で、テープ位置は1。パンツタイプにすると漏れは減るか心配。

寝返りマスターでアクティブに動くようになったので前よりさらにオムツがずれてウンチ、おしっこ漏れが気になるようになりました😭💦
パンツタイプに変えようか迷ってるのですが…
今はパンパースS使用中で、テープ位置はまだ1くらいです!
パンツタイプにすると漏れは減りますか?💦

コメント

ぴー

パンパースのテープはテープがよくずれて、うちもよく漏れて…というより脱げてました😱
ムーニーのテープを使っていました!
パンツの方がオムツ替えはラクになります。ただ入ってる枚数が激減します😭
寝返りはもうしますか?

  • もっぴー

    もっぴー

    寝返りします🥺
    脱げますよね!お尻半分出てます😨
    枚数少ないのが難点ですよね⚡️

    • 1月25日
  • ぴー

    ぴー

    やっぱり脱げますよね(笑)

    産院がパンパースだったのですが、入院中パンパース使っててテープをきつめにしめていたのに脱げまくっていたので、それが終わってすぐムーニーに変えましたよ😅
    ムーニーはギャザーがしっかりしていてよかったですよ〜😆
    寝返りするとパンツの方がラクかもしれません。
    うちも3ヶ月で寝返りしましたが、5ヶ月までテープタイプで粘りました笑

    • 1月25日
  • もっぴー

    もっぴー

    娘の時はパンパースでいけたのでそのままの流れで何となくパンパースにしてました😭!
    ムーニーも試してみます!🙌
    なるべくならテープタイプで粘りたいですよね🙏😭

    • 1月25日
ぷーたんママ

パンパースってそもそもが漏れやすくないですか??
パンパースムカついて投げ捨てました笑
パンツは漏れにくいとは思います。
メーカーを変えてみては如何でしょうか?

  • もっぴー

    もっぴー

    投げ捨てたの笑っちゃいました😂笑
    やっぱり漏れやすいんですかね😭
    メーカー変えてみます!
    ちなみにどこのメーカー使われてますか?

    • 1月25日
  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    うちはずっとメリーズとグーンのローテでしたムーニーも合わなくて💦

    • 1月25日
  • もっぴー

    もっぴー

    そうなんですね😭💦
    メリーズとグーン買ったことないので試してみます!🙏💕

    • 1月25日