※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで🔰
妊活

夫が妊活に協力してくれず、悩んでいます。どう伝えれば協力的になってくれるでしょうか。

子どもが欲しいというのに妊活はしない夫

現在、私が29歳 夫29歳 子どもはいません

夫婦生活の回数自体が少ない中、私が排卵日を予測しながら誘ってタイミングを取り結婚2年目で妊娠しました。ですが、妊娠がわかってすぐ切迫流産と診断されました。自宅で安静に過ごし、妊娠4ヶ月になる直前でお医者さんから「もう仕事に戻っても大丈夫ですよ」と言われて職場復帰したのですがすぐに稽留流産。

手術後3回生理を見送り、妊活をはじめようと主人と話したのですが、
主人は仕事が忙しいのか毎日疲れていて、お風呂に入るのもやっとな状態ですぐに眠ってしまいます。

元々、結婚してからずっとこんな感じです。

それでも、この一年くらい、食事とお風呂以外の時間は寝ているのでは?と思うくらい家に帰ってきたらすぐに寝るので、悩んでいます。

そのような状態なので、なかなかタイミングも取れません。
なので、排卵日を予測してそれに合わせて夫婦生活を。と、話し合って決めて、カレンダーに書き込むことになりました。

それなのに、カレンダーに書き込んでいても、誘っても、布団に入るとすぐに眠ってしまいます。プレッシャーになっているのかな。

疲れているんだなと思って、マッサージをするなど
少しですが、疲れを癒そうとやってみましたが
気持ちよさそうに寝て終わりです。
私に魅力を感じなくなっているんでしょうか、、
もう3年間何度も繰り返してきて、そろそろ悲しくなってきました。

主人にどう伝えれば、協力的になってくれるでしょうか。
そして、私にできることがあれば教えていただきたいです。
今、誘ったのにまた眠られて悲しい気持ちのまま打っているので文章が読みにくかったらすみません。
よろしくお願いします😢

コメント

さや

誘ったのに、眠られるってすごく悲しいですよね…私も産後、旦那との行為は疎遠になって誘わないとしてくれなかったり誘っても話してる間に眠られたりとかたくさんありました。なので、うちは徹底的に話し合いをしました。旦那さんのお休みの日は必ずどこかでありますよね??
タイミングを見計らってするのも大事ですがそれ以外の時にでもお話しされてはどうでしょうか??ちなみに私は、生理が来てる時に旦那と徹底的にお話ししました。自分の気持ちを伝えて寄り添ってほしいとお願いしたり、それを聞いてどう思ったのかを聞いたり。
タイミングを見計らって話するときっとプレッシャーに少なからずなると思いますし、すごく腹ただしくなると思います。けど、生理中とかにお話しきっちりつけると、意外と話がまとまったりうまくいくこともありますよ。

• かえで🔰

かえで🔰

なるほど、、、カレンダーを見なくて気付かないことが多かったので、いつも付近になって話をしてしまっていました😭
    それが逆にプレッシャーだったのかもしれませんね。お互い休みが被らない仕事なので次は前もってゆっくり話ができるように、頑張って時間を作ろうと思います。ありがとうございました😊

• 1月25日
amam

布団に入って、すぐに寝てしまうかた。
これは、気絶だそうですよ。
旦那さんもカレンダーで書き込んで頑張ろう!と話し合ってるのであれば、プレッシャーではなく、本当にお疲れなんだと思います。
女として、妊活は月に一度のチャンス、どんどん減ってくるチャンス、一回も無駄にしたくない、そう思っちゃいますよね。気持ちはわかります。
でも旦那さん、本当に1日でもしっかり休息が必要かなと思ってしまいました😢
かえでさんは悲しいながらも、旦那さんをマッサージしてあげたりと、素敵な魅力的な奥さんですよ☺️

• かえで🔰

かえで🔰

気絶😳!そうか、あれは気絶してたんですね。毎日8時間以上寝ていますが、それでも疲れが取れないくらい大変なのか、眠りが浅いのか。。。
    「書いたり言ったりすることがプレッシャーになるならしないよ」と言ったところ「月に何回もできないから書いて欲しい」と言われ書いてきました。
    素敵な魅力的な奥さんになりたくて、頑張ってみてはいますが、月一度でさえも排卵日付近でできない焦りがついつい言葉の端々に出てしまっているんだと思います🥺生理予定日直前とかに求められても「今じゃない」って思ってしまう自分がいます。。

• 1月25日
  • かえで🔰

かえで🔰

お礼を打つ前に投稿してしまいました^^;
    回答ありがとうございました^ ^

• 1月25日

私と旦那と同い年です☺️
私もなかなか妊娠せず、赤ちゃん欲しいのにできない、婦人科に通って治療してたのでそれも原因かなと思ってました、タイミングで基礎体温までつけてても妊娠しませんでした😢
私が誘ったら、旦那はよっぽど眠たかったり疲れたりしない限りしてくれるのですが、妊娠もしないしする意味あるのかな?まで悩んでました
旦那は元嫁との子どもがいるのですが、私のとこには来てくれないと思ってました
タイミングでダメだったので、週に何回かの仲良しにして、子作りではなく仲良しと思ってしてました
まだ赤ちゃんがママとパパを選んでくれないんだと思って妊娠は諦めてましたが、その次の月に妊娠が分かりました

• かえで🔰

かえで🔰

同い年なんですね^ ^なんだか嬉しいです♩ 回答ありがとうございます✴︎
    子作りが目的ではなく仲良しと思ってしてたんですね。羨ましい!と一瞬思ってしまいましたが、私もそうなれるようにしたいと思います^ ^あかちゃんが来てくれて本当によかった😊身体に気をつけてゆっくり過ごしてくださいね!

• 1月25日
みみま

私もシリンジか人工授精をおすすめします。
タイミングがが取れないのは性交障害となり人工授精も病院で早めに進めてくれますよ

なによりも誘うの疲れませんか?

私も夫婦関係良好ですが排卵期にタイミング合わせるのが旦那のプレッシャーでむりでした。

• かえで🔰

かえで🔰

タイミングが取れないのは性交障害になるんですね!知りませんでした😣
    ありがとうございます!相談してみますね。

はい、眠る主人の横で泣きながら眠ることに正直とっても疲れました。自分に自信も無くなっていきますしね。仲が悪いわけではないので話をしてみます^ ^

• 1月25日