※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
家族・旦那

旦那と離婚するべきか迷っています。長い上に分かりにくいかもしれませ…

旦那と離婚するべきか迷っています。
長い上に分かりにくいかもしれません💦

旦那は嘘つきで、何度指摘しても逆ギレするか開き直るかで、一向に直りません。
嘘の内容は、仕事で遅くなったと言って飲んできたり、お客さんと飲んできたと言って、本当は家の近所の馴染みの店で1人で飲んでいたりです。
浮気はなく、本当に1人で飲んでるだけです。

いけないことですが、私が勝手にお財布を見て、領収書を見つけて発覚しています。
何度か本人に言っていますが、領収書だけ以前に書いてもらったや、自分で飲んだものではなく会社の後輩の領収書を預かってるとか、無理のある嘘を逆ギレしながらつき通そうとします。

お金はお小遣い制ですが、飲んだら領収書をもらい、会社の経費?として落としているみたいです。
一応小さいながらの会社を経営していて、そこら辺は自分でやっているようですが、それも違法な気がして嫌です。

そして、飲みの頻度が週の半分以上と多すぎます。
帰宅は毎回深夜です。

でもそれ以外は本当に良い父親で、休日は1人で出かけることなく、家事育児を本当によくしてくれます。
なんだかんだ私も旦那のことがまだ好きで、変わってくれないとはわかっていますが、嘘つかなくなってくれないかなと信じている部分もあります。

現在私は専業主婦で、4月から息子は認可外の保育園に行くことが決まっていて、今は就活中です。
今後仕事が見つかったとしても、学歴も大した職歴もない30代半ばなので、給料は低いと思います。
でも独身時代の貯金はかなりあるので、当面は生活できると思います。不安ですが…
実家は無いので頼れません。

嘘が発覚するたびにイライラしてしまい、旦那を信用できなくなっている状況が辛く、離婚するべきか悩んでいるのですが、この状況だと離婚した方が良いでしょうか?
それともまだ離婚しない方が良いでしょうか?

コメント

aiko

なぜ浮気ではないと確信できるのですか?😅

• あっぴ

あっぴ

行ってる飲み屋が、全部私も妊娠前の行きつけの店で、マスターも常連も知り合いなんです。
    しかもその内の一軒は私の地元の友達の店なので、調べればすがにわかるのに嘘つくんです。

• 1月25日

私は離婚すすめます。
なぜなら、私の旦那と似たような人だからです。
私の旦那も嘘つきです。
言ったことは言ってない、
言ってないことを言った、
喧嘩すれば全て私のせい、そして家族ぐるみで私を攻撃してくる。
私は離婚調停中です。
DVも認められ、悲しいことに子供への精神的虐待も認められてしまいました。
早い段階で別居したのに‥

そーいう人って治りませんよ。
決断は早めにをおすすめします。

あくまで私の意見なので、決めるのは、あっぴさんですが。
心配です。

• あっぴ

あっぴ

やっぱり治らないですよね💦
    早めに離婚した方が良いのかな…

• 1月25日

退会ユーザー

幸せになるために結婚したんですから離婚は簡単に決断できるものではないですよね。
    信じてたんですもんね。

でもほんとに治りませんよ!!
    もし治すとか言ってきても口だけですよーそおゆう人は嘘つきです。
    これだけは言えます。

• 1月25日
  • あっぴ

あっぴ

絶対口だけでなにも変わらないですよね💦
    むしろ嘘を重ねるだけで、こっちは余計にイライラするのが目に見えています😭
    決断するのは難しいですが、離婚も視野に入れて考えようと思います。

• 1月26日

退会ユーザー

人生の選択において、どんな道を選択しても必ず幸せにむかってる。
    と、私の友人が教えてくれました😀
    だからどの選択でも大丈夫です!
    自信持って選択してください( ^∀^)
    でももし辛かったらここで吐き出したりしてくださいね😃

• 1月27日
  • あっぴ

あっぴ

私の過去の人生も、なんだか全部間違えてしまっていたような気がしていましたが、そんな事ないんですね✨
    どんな道を選択しても必ず幸せに向かってる。
    今の私にとても刺さる言葉でした。
    色々とありがとうございます😊

• 1月27日

嘘つくのは飲みに行った事を言ったら怒られると思ってるとかですかね🤔?過去に怒ったこととかありますか👀?

• あっぴ

あっぴ

何度も怒ってるので嘘つきます。本人も言ったら怒るから嘘つくと、私に言ってきました😫

• 1月25日
y.fam

仮に、旦那さんが正直に言って同じ回数飲みに行き同じ時間帯に帰ってきてもあっぴさんは毎回快く行ってらっしゃいおかえりと言えますか?🤔

他所様の旦那さんに失礼ですが、嘘をついて逆ギレ開き直りは子供がする事と一緒で、どうせ正直に言ってもガミガミ言うんだろ、バレなきゃいい、などの心理なんだと思います。
それか家に帰りたくないなど、アル中も視野に入れてみては🤔💧

• あっぴ

あっぴ

快くは無理です😢週に1回くらいなら全然良いのですが、今週は4回です😫
    本当子供と一緒です。
    アル中かもしれないですね💦

• 1月25日
ゆう

うちも基本はいい父親ですが、たまに1人になりたいのか仕事に行くと言って満喫に行ってます💦
(携帯のアプリ会員証に利用した日と時間が載ってたので浮気ではないです。)
飲み会も正直私はいい顔はしないですし、なんで早く帰らないの?っていつも怒ってました。
でも男の人って攻めると逆効果しかないんですよね💦

なるべく1人の時間がとれるように「今日余裕あるから満喫いってきたらー?」って声かけるようにしたら嘘つかなくなりました。
飲み会に関しても
「潰れてるー?迎えに行こうか?」
などなど、優しい言葉をかけるように心がけるようにしたら「今から帰るよ!」
って返事も来るようになって、少しですが変わった気がします。

と言っても満喫や飲み会には変わらず行くんですけどね💦嘘つかれるよりかはマシになりました。

嘘つかれるとほんとに色々信用出来なくなりますよね。
お気持ちわかります。
イライラしますし。
でももう少しだけ様子みてもいいのかなー。なんて思いました💦
浮気したとかならすぐ離婚しますが。。。?

• あっぴ

あっぴ

すみません、下に記入してしまいました💦

• 1月25日
あっぴ

怒ると逆効果ですよね😭
わかってはいるんですが、嘘に気付かないフリしてるのが限界で💦
昨日も今日もという感じなので。
飲みに行くなとは言っていない、せめて週1くらいにしてと言ってるんですが、その分嘘つくだけで…
うちの旦那も変わってほしいです😢
優しい言葉かけるように頑張ろうと思います!

うちの両親、父が飲んで帰る人でした。
当時はスマホなんかないから、せっかく作っても無断で飲んで帰っていたようで
同じく行きつけの店なので、浮気はなかったです。

また飲兵衛は60過ぎたら脳萎縮してしまうようで、かなり怒りっぽくなります。
今母は苦労しています。
そうなることも視野に入れてください!

• あっぴ

あっぴ

お父さん、うちの旦那と同じでですね💦
    飲兵衛は脳萎縮するんですか!!初めて知りました😢
    怒りっぽくなるのは無理ですね😭

• 1月27日