※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産の可能性あり。胎嚢が心配で心拍も不明。同じ経験の方の今後の状況を知りたい。

妊娠7wです。
6日前に生理2日目のような出血が起こり、切迫流産と医師から告げられました。
それ以降6日間、若干減ってはいるものの、鮮血がずっと続いています。
かろうじてまだ赤ちゃんはいます😭
ですが、胎嚢の形もすごーくバナナみたいで長細く心配なのと、先生いわく、心拍もあるような気がするとの曖昧なお話です。

同じような状態だった方、いらっしゃいましたらこの先どうなるのか教えてください😭😭
不安でたまらないです…

コメント

2児のmama🌿

私は9wに入るまでずっと鮮血の出血が続いてました😭量はそこまで多くないですが、5wくらいからほぼ毎日でした。仕事をしていたのですが、1ヶ月安静にしててと言われて、1ヶ月は仕事を休んで、とにかくジッとしてました!!!しばらくは出血を抑える薬を処方され飲んだらでなくなるみたいな感じでした💦9wになる前日に結構多めの鮮血がでて、その日以降から急に出血がなくなりました😣
妊娠初期は出血が起こりやすいそうなので安静が1番だと思います👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭💗
    5wくらいですか!?毎日トイレに行くたびに不安ですよね😢
    出血がなくなる日はくるのやら…
    無事に安定期に入られたみたいでよかったです👶🏻!!!
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻❤️

    • 1月25日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    毎日不安でした💦病院にいつも電話してて💦私は、4wの時に階段から落ちて背骨骨折したんですけど、赤ちゃん生きてて、赤ちゃんの生命力すごいなあと思いました☺️赤ちゃんを信じてれば、きっと出血なくなりますよ✨
    あおいさんも早く安定期迎えられるといいですね💗💗💗
    ありがとうございます!!がんばります👍🏻👍🏻👍🏻

    • 1月25日
りり

わたしも初めて妊娠した時に、7wで出血があり心拍の確認も曖昧のまま翌週検査、さらに翌週検査という状況が続きました。12週で稽留流産のハンコを押されてしまいましたが、諦めずセカンドオピニオンを探し、結果は変わらず…。数えで16週あたりで自然と排出されました。

曖昧な言葉で気持ちを不安にさせる医師は、個人的に許せません。だからといって期待させたままの医師もおかしいですが、同じ先生に見てもらってまた同じ結果になるくらいなのであればセカンドオピニオンお勧めします。

あおいさんが気持ち穏やかに過ごせて、赤ちゃんも無事成長しておりますように。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🥺
    7wから12wまで曖昧なままなんて…
    不安でしたよね…
    最低ですね…許せません😭

    ありがとうございます😂💗
    りりさんは今36週なんですね!!
    もう少しですね!
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻❤️

    • 1月25日
ゆき

私も5Wから切迫流産で自宅安静でした。行くたびに言うことがコロコロ変わり、前回言ったことを覚えてない先生だったので不信感を持ち別の病院に行ったらそんなに心配する状態じゃない事がわかりました。
Google口コミなど見るとけっこう詳しく書いてあったりもするので、信頼できる病院を探してそこでみてもらうのも、手ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😇💗
    赤ちゃん無事でよかったですね🥺!!!
    妊婦は先生の言うことを信じるしかないし、何週間に一回の診察をまだかまだかと待っているのに発言コロコロ変えたりするなんて…
    みなさんがおっしゃっているとおり別の病院に行ってみようと思います😭
    ゆきさんの赤ちゃんが元気に生まれますように👶🏻❤️

    • 1月25日
はじめてのママリ 🔰

私も5wから薄い出血があり切迫と言われ安静にしてたけど、量はどんどん増え、ドバッと生理2日目くらいの出血しました…全然止まらなくて終わったなぁと思ってて…血の塊も何個も出ました…
でも赤ちゃんは生きており、またそこから安静に…
でも怖かったので2週間入院をしました、止血剤が効いたのか…あの出血が最後だったのか…これからは出血が止まりました!
10wの頃には無くなっており大体胎盤ができてくると落ち着く方が多いみたいですよ。

妊娠初期にはよくある事と聞きますがない方もいるし、やはり生理以外で出血は嫌ですよね( ˊ• ·̭ •̥ )💦

私も病院2個掛け持ちして、聞いたりしてました。
妊娠初期の出血は原因不明な事が多いらしくわかってない事も多いとか…だから出血すれば、風邪みたいに大まかな切迫流産と名前をつけるらしいです!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🥰🥰
    私も終わらない鮮血にトイレ行くたびにもうダメかと思っております…
    腹痛もあり寝たきりです。
    ももさんの赤ちゃん強いですね👶🏻すごい❤️

    とりあえず色んな病院に行ってみて、まずは心拍確認を目標に頑張りたいと思います😢

    ももさんの強い赤ちゃんも元気に生まれますように😍

    • 1月25日
m.k

私も初期の時、6wで仕事中に鮮血を出血し、病院に行ったところ切迫流産と診断され、1ヶ月半薬を飲みながら自宅安静をしてました!!
切迫と言われた時のエコーは胎嚢が細長い感じでした💦
自宅安静中も茶おりだったり、便器が真っ赤になるほどの出血がありました。自宅安静解除後、仕事に復帰しましたがまた24wから切迫早産になってしまい現在入院中です💦
でも初期に大量の出血があったけれど何とか継続できています!!
赤ちゃんの生命力は凄いですよ✨
心拍が確認できれば流産率も下がるそうなので、お腹と足首をあっためて、出来るだけ横になって過ごしてくださいね(ノv`*)

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまい申し訳ございません😭
    赤ちゃんダメでした😂
    次また頑張ろうと思います!!
    ykkさんは29週なんですね!
    元気に無事出産されるよう祈っています👶🏻❤️

    • 2月4日
hnmr🌸

わたしも初期に
生理の塊みたいなのが
出てすぐ病院に行きました。
内診してもらうとしっかり
赤ちゃんはいてくれました😍❤️
原因としては、
赤ちゃんが栄養をもらうため
胎盤を破くそうです。
臍の緒ができたりも同じです。
出血する方としない方がいるみたいですよ😊💕
あまり続くようならすぐ病院に行ってください!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまい申し訳ございません😭
    結局しばらく入院していたのですが、繋留流産となってしまいました。
    non.non🌸さんの赤ちゃんは無事に元気で出産できるように祈っております👶🏻❤️❤️

    • 2月4日
アラサーまま🍒

私は
5w1d(初診受ける前)に茶オリ
5w2d鮮血に変わる(病院にtel)
5w5d鮮血6割茶オリ4割程度
5w6d年明け受診(胎嚢確認)
7w3d変わらず茶オリ
つわりが無くなり先生も青ざめて
内診したら見るからに大きくなってる🤣
その日に母子手帳交付🤰🏻
古い出血と言われるけど
初期はとにかく安静にね!と言われ
次の日からピタリと止まる
7w5dまたまた茶オリ
7w6d茶オリ止まる
そこから安定しだしたと思ったら
今日も茶オリが出ました😓
つわりだけで茶オリ、鮮血だけで
実際の判断はできかねますが
つわり軽すぎて
毎日???です
ですがおっぱいは大きくなり
お腹もポッコリしてきました!
新しい週の始まりは
つわりピークに怯えてるからか
体調悪くなりますが
まだまだ軽い方だろうなと!
鮮血が出ている最中に
親指くらいの塊が出て
その時は内臓出るんじゃないか?
ってくらいビックリしましたが
手の施しようがないからこそ
気にする事を辞め
気楽に過ごす事にしました!
ストレスが一番良くないです!

ご安心させる言葉はかけられてるか
分かりませんが
気になって仕方ないですよね😞
出血しない人もいるのに
なんでよりによって自分が!
って私は思いました、、

私もすごく出血を気にして
検索魔になっていたので、、
ですが検索魔による目の疲れは
頭痛を引き起こす元でもあり
ストレスはホルモンバランスを
乱しつわりを悪化させるので
本当にとにかく寝て
身体を温めて楽しい事を考えましょう!

余談ですが出血が無くなってからは
つわりは酷くなった気がします、、
どっちも耐えがたい事なので
仕方ないですが

今は赤ちゃん次第なので
赤ちゃんのペースに合わせましょう!
お腹に来てくれんですから
ママの事一番に思ってるはずです☺️

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまい申し訳ございません😭
    細かくありがとうございます😂!
    とてもタメになりました🥰
    私は結局繋留流産になってしまいましたが、ちゃんさんの茶オリは妊娠初期によくあるみたいですね😘
    私と同じくらいの週数なので、私の分までちゃんさんの赤ちゃんが元気で無事に産まれることを祈っています👶🏻❤️❤️

    • 2月4日