※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
雑談・つぶやき

不倫というわけではない、ただの恋バナです。リアルだと恥ずかしくて🤭イ…

不倫というわけではない、ただの恋バナです。初恋のはなし聞いてください。リアルだと恥ずかしくて🤭

インスタぼーっと見てたら、中学時代好きだった人があなたへのおすすめに出てきました。

中3の時、友だちとは全員別のクラスになってしまってクラスに馴染めず、しかもあんまり得意じゃないタイプの子ばっかりが同じクラスで、さらにもう初日にはグループ出来上がってて、完全に浮いてました。
他のクラスになった友だちは新しいクラスに馴染んでるし邪魔しちゃいけないと思って、昼休みは全然好きじゃない読書を誰もいない教室でしてました。

読むのなくなって6月には国語辞典に手を出しましたw

ある日いつも通り誰もいなくなった教室で国語辞典読んでたら、彼がひとりで教室に戻ってきました。
「いつも何してんの?」と聞かれてびっくりしながら、
「読書!受験生だから!頭よくないけど!」と答えると彼がじーっと国語辞典を覗き込んできました。
「国語辞典好きなの?これ読書じゃなくない?おもしろ!」と言われ、ちょうどそのページの項目が 友達 でした。
イケメンってわけじゃないけど明るくてクラスの中心にいる彼に聞いてみたくなって
「友だちってなんだろね」と思わず言ってしまいました。
多分悩んでいたので誰かに悩みを聞いてほしかったんだと思います。

「でも、これに書いてる友だちって辞書を作った人の気持ちじゃん?」

別に答えになってないんです。でも、その当時の私は彼が言った言葉が胸に素直に入ってきて、それ以上何も言えなくなりました。きっとこの言葉が欲しかったんだと思います。
その後、俺いいこと言った!じゃ! って去って行きましたけどw

これがキッカケで彼のことが気になるようになりました。
ていうか、好きになりました。授業中目で追ったり、彼が先生に褒められると私もうれしくなったりw 初恋って感じですけどね!

10月くらいに、無理やり学級委員させられて、嫌で2日くらい登校拒否して、がんばって学校に行った次の日。
学級委員は始業前に号令をかけるのですが、勇気が出ず声が小さくなってしまいました。席が近くてそれに気づいた彼が
「みんな起立!◯◯がんばって言ってるじゃん!俺らが決めた学級委員だからついてこーぜ!」
泣きそうになりました。好きが止まらなくなりました、、、

その頃授業で、ロボコンに参加することになり、出席番号の近かった彼と私を含めた4人の班が県大会にまで進むことになりました。たぶん11月くらい。
大会は日曜で、土曜に最終準備。他の2人は塾で土曜は先に帰りました。
彼と2人で真面目にはんだごて使って作業して、時々ふざけてグルーガンで遊んだり、楽しかったです😋
先生が席を外して二人きりになった時、 あ、この気持ち伝えたい と急に思って
「ねえ、私が◯◯のことどう思ってるか教えてあげようか?」
となぜか上から目線で質問www
「え、わからん!嫌いやねん!」と本当に思ってるのかそれともわざと言ったのか分かりませんが、彼は言いました。そしたらなぜか急に恥ずかしくなって
「明日、勝ったら教えてあげる!片付けよ!」と切り上げました😂
その日の夜は眠れなくてひたすら 告白 途中 やめた で検索してましたwww

次の日大会はあっさり負けました🤣
でも他の2人は塾で忙しくて早退。私と彼2人きりに。
帰り際、彼から話しかけられました。
「昨日の本当にわからん!どういう意味?」
Yahoo知恵袋で質問して、さすがにそれは彼も気づいてると回答されてた私は
「いや、さすがに分かってるんでしょ?」とかわいくない返事。
「だから本当にわからん!嫌いなら言ってよ!」
「嫌いの逆!逆なの!バイバイ!また明日!」
と恥ずかしくて好きが言えなくて、しかも逃げるという悪手😭でも彼の顔は真っ赤でした。それだけは覚えてます。
次の日、「昨日の、そういうことね。ありがと」と朝小声で言われました。

それから何も進展がなく、卒業式🌸
同じクラスに男友達ができ、彼とのことは相談に乗ってくれてたんですが、卒業式前日に友達が
「そーいえば、ちゃんと気持ち言わんでいいん?このままだと嫌いしか言葉が残らないよ」とメールで言われ、はっとしました。
高校は別々になるのが決まっていたので、もしかしたら一生会わないかもしれない。私、言わないと…と変な使命感に駆られ、卒業式の日の最後、昇降口で彼が1人になった時チャンスだと思い話しかけました。
楽しかったありがとう、アドレス知ってるからたまにはメールするよ、と本当に他愛もない話をして最後に
「私◯◯が好き。好きだった」
とうつむいて言ったら彼がデコピンをして、何かと思って顔を上げたら
「そんなのとっくに知ってる!またな!」と笑って手を振って帰って行きました。彼は振り返ることはなかったです。
今思うと彼の仲のいい友だちはみんな帰ってたので、もしかして私を待っててくれたのかな…と想像してます。

男友達にメールすると、よくがんばったな!お前がまだ好きなら時々メールするように彼に言うわ!と言ってくれました😊

彼とはもうそれきり。高校生になると私に彼氏ができて、9年後その人が旦那になります。
彼はいいおじさんになっているっぽくてなんか笑えました☺️

ただの昔話でした。長々とすみません。
今夜は息子が手強い😂

コメント

💸空から降ってきて💸

読んでてきゅんとなりました💕

ちなみに我が家の息子も覚醒してます😇

• うたな

うたな

毎日お疲れさまです☺️
    中学時代の思い出が美化されまくって片思いするなら彼以上の人はいない!と思ってますw
    付き合ってないからこそ、いい思い出として胸にしまえてます😌

• 1月26日

素敵ですね✨✨
中学生らしい可愛らしさと初々しさで、私のカラカラの心が潤いました😂🙏💓笑

• うたな

うたな

このエピソードが強すぎて美化されまくって、思い出して、彼役、吉沢亮、私役浜辺美波で時々妄想ドラマ化しますwww 似てないんですけど🤷‍♀️
    彼とはもうSNSでも繋がっちゃいけないと思うので、そっとブロックしました。大好きだったから、思い出の人にします😊

• 1月26日
w.rounds🍒

今人気の少女マンガの内容ですか❓ってくらいキュンとしました🥰引きこまれました💕

• うたな

うたな

青春だなー!って感じめっちゃします😂
    今なら彼の言動も背伸びしてて子どもだなあと思いますが、当時の私には大人に見えて仕方なかったです🤭でも彼がいなかったら学校に行く意味がなかったのも事実なので…
    叶わない初恋でよかったです🥺その後旦那と付き合って結婚するので、彼と付き合ってたらきっと嫌われてしまいます😂

• 1月26日