※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
ココロ・悩み

義母が突然家に来て、振る舞いにイライラ。他の方の義母エピソードを聞きたい。

ここで、吐き出させてください。
義母に関してです。
23日の夜、旦那に「明日休みだから何か手伝うことがあればいこうか?」とLINEがきました。
特に手伝ってもらうこともないため、来なくても大丈夫な旨のLINEを返してもらいました。
ただ単に、孫の顔を見に家に来たいだけなんだと思いますが。。先週も来たばかりなのに。。
そして、夕方、おかず多く作りすぎたから持っていくと旦那に連絡がありました。
結局来るのかよ、、と内心思いましたが、自分の中だけにどどめておきました。
そして、うちに入ってきたら台所で石鹸もつけずに手を洗う。。(風呂場の洗面台で洗って欲しい)
そして、私の母から雛人形を買ってもらった事を旦那から伝えると、私の前で「そうなんだ、雛人形はお嫁さんのお母さんが買うものだからね〜」と。
なんか嫌な感じと思いました。。
そして、帰り際、また日曜日に野菜を持ってくるねと。。いや来なくていいよ、、と思いました😩😩😩
皆さんの義母エピソード聞かせてください。

コメント

義母はとてもさばさばしていて、今まで嫌だなぁ。と思ったことはないのですが、義理の両親に言いにくいことは旦那を通して伝えてもらってます😅言い方が下手くそなんで旦那に腹立ってますが 笑

• mn

mn

分かります。旦那通して私も伝えてますが、なんでこうやって言えないかな〜?って何回か喧嘩になりました😩
    うちの義母はサバサバではないので、距離感も近くとても面倒くさいです笑

• 1月25日
n

文章見ているだけで
tenさんの義母に苛立ちました😂

私はまだ産まれてないのですが
義母が大嫌いで、この間旦那に
お宮参りはするの?何処でする?
など、まだ産まれてもないのに
聞いてきてとても苛立ちました。

後は陣痛きたら電話してね
電話してねってしつこく私に
言ってきて、いやなぜ陣痛中に
私が電話しないとダメなのかと
思いました(笑)それこそ旦那に
言えよって感じでした。

義母って本当好きになれなくて

• mn

mn

共感して下さってありがとうございます。
    陣痛きたら電話なんて旦那と実の家族で精一杯ですよね。いやぁ、本当義母はキツいです。ストレス溜まります😩

• 1月25日
ママリ

義母問題。
私もいろいろイライラしてしまうことがあります。
でも、義母なりに気遣いをしてくれてるのは伝わるので感謝しなければと思います😌
なんだか上から目線の言い方になってしまいましたが😅
やっばりお互いに気を使うので程よい距離感って大事だな~と勉強中です✏️
私も言いにくいことは旦那を通してと思っていたのですが、りなさんと同じく言い方が下手くそ過ぎて腹立ってきまいます😝

• mn

mn

そうなんですよね〜感謝は少なからずしてるのですが、距離感が近すぎてこういうところで吐き出さないとストレスが溜まります😂

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

距離感近いですね💦
    うちの場合は逆にもう少し協力して欲しいです😔
    ここで吐き出しましょう❗️

• 1月25日
chika

東北と関西の距離なのでみなさんみたいに頻繁に会うことができないので、逆に羨ましいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )でも想像すると大変そうだなぁとも思います😅

ちーこ

義母…私は嫌いです。
旦那の両親が苦手です💦
育った環境も違うので仕方ないと思いつつも…(´・ ・`)
常に私たちの予定を無視して自分たちの都合だけで予定を決める、予定が合わないとキレる、自分が思ってること自分の考えが全て世間一般的な常識と思ってること(←世間一般の常識とかけはなれたことを言います…)
私も来月予定日ですが既にお宮参りはどうするのか?と言われています。幸い九州と関東なので主人から関東でする事と日にちは天気とか見てから決めると言ってもらいお宮参りは自分達だけで済ませる旨を伝えてもらいました💦産後1ヶ月程で来て私たちの家に泊まられると思うと…😱😱😱😱