※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん
家族・旦那

旦那の親になった自覚の無さや危機感の違いにすごく腹が立つ。夫婦って…

旦那の親になった自覚の無さや危機感の違いに
すごく腹が立つ。
夫婦ってなんだっけ。
今はお互い実家に帰ってる状況で
喧嘩して3日ほど連絡取ってないけど
子供のこと気にするような連絡も来ないし
旦那にとって私たちはどんな存在なんだろ。
私のことは気にしなくていいけど、子供のこととか
気にならないの?喧嘩したら子供の事も気にならなくなる人?
男ってそんなもんなのか。
こんなのなら結婚生活続けたくない。
この子守るのは私1人で十分。
ここまで何事もなく健康に育ててきたのは私なんだから
感謝してほしい。
お昼の仕事してるのがそんなに偉い?
私だって働いてますけど。
貴方の給料だけじゃ無理なので。
そのうえ、育児はもちろんワンオペ。
本気で疲れた。私が居なくならないと分からないの?
もう何もしたくない。

コメント

AK mama

男の人って育児しない人多いですよね。
でも自分ではやってやった感出すんですよね。

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    コメントありがとうございます。
    恩着せがましいんですよね。

    • 1月25日
🐥

男が出て行くときは必ず1人ですよね〜。最初から子供連れて行こうともしない=自分が楽になることしか考えてない

男は自由でいいですよね。最初から家庭を持つ覚悟ないなら簡単に結婚しようとか言うなって思います。ほーんと、地獄に落ちればいいのに。

お互い、毎日お疲れ様です。

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    ありがとうございます…
    本当にそうなんです。
    女って理不尽です。
    男はいつになったら独身気分抜けて家庭に歩み寄ってくれるんですかね。

    • 1月25日
  • 🐥

    🐥

    ちゃんと家庭の事を考えてくれる男なんてほんの一握りですよね。
    うちの主人も"俺は家事も育児も他の奴等よりやってやってる方だよ?!"と言ってきますが自分でやってるって言うやつほどたいしてしてないし数回やったのを大袈裟に褒めろアピールでまじでコイツ何歳だっけ?状態です。
    育メンって言葉も世の中から消して欲しいです。男が育メンなら女は育レディですか?なんですかそれ?って感じですよね〜、はぁ、愚痴が止まらない( ◜︎◡︎◝︎ )

    子供産むのも男がやってくれないですかねぇ、、、

    • 1月25日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    こっちは感謝される為に育児してるわけじゃないですよね。
    子供のためを思ってしてるので、アピールなんてしないです。男はちょっとしただけで
    褒めろ褒めろと。
    うるさい猿かなんかです。

    • 1月25日
おもち

まだ生後1ヶ月で里帰り中ですが共感できました。
バカみたいに毎週飲み会。
生後1ヶ月なんて毎日顔が変わって大きくなってほんと今の一瞬しかない時期なのに、息子に会いたいと思わないのかな?と呆れます。
飲み会明けの土曜は昼過ぎにタラタラ私の実家に来て、眠い〜きつい〜って言って寝ます。
今まで旦那大好きだったけど、子供生まれても父親の自覚なくて私達のこと考えて無い感じなんでどんどん冷めてます。
息子は私が責任持って育てるから👋🏼って言ってやりたい

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    毎日の育児お疲れ様です。。
    呆れますよね。
    男は自由で羨ましい。
    私が同じことしたら手に負えなくて実家に頼るくせに、、
    それを1人で毎日してみろって感じです。
    こっちから言わせてみれば、
    仕事しかぎゃくに出来ないくせにって思います。

    • 1月25日