※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあ🌼
子育て・グッズ

娘が熱や目やにで悩んでいます。眼科受診が必要か、総合病院で十分か、目やにの処理方法など教えてください。

どなたか助けてください😭

最近一歳になったばかりの娘なのですが、数日前から高い熱、咳、鼻水がつづいています。
それに加え今日のお昼頃から目やにがひどく
先ほどは目がくっついて開かないくらいひどいです😭
熱、咳、鼻水はすでに何度もかかりつけの病院に受診していますが
目やには眼科を受診した方がいいのでしょうか?
それともかかりつけの病院(地方で一番大きな総合病院)に受診した方がいいのでしょうか?
また、目やには濡らしたタオル等で拭き取るのはあまりよくないのでしょうか?
保育園で数日前から目やにがひどいという子、高い熱がでて休んでる子がいたので、、、でも目やにも感染するんでしょうか?😭
初めてでわからなく質問させていただきました🙏
どなたか経験あるよ!知ってるよ!という方教えてください!!よろしくお願い致します🙏🙏

コメント

そーま

看病おつかれさまです。アデノウイルスの検査されましたか?アデノウイルスの特徴は高熱などの風邪の症状と目やにです!その場合小児科でも点眼薬含めて処方してくれますよ。早く良くなりますように✨

• てぃあ🌼

てぃあ🌼

アデノウイルス!
    2日前に何種類か検査(綿棒で鼻水検査)してもらいましたがすべて陰性でした😭
    でも、その時は目やには全くなかったので、その後に発症も考えられますか?他の症状は今と変わらすありましたが…

• 1月25日
  • そーま

そーま

検査されていたんですね!うちの子含めて周りの子はだいたい目やにが先でした🤔目やにの症状がでるウイルス性の病気って結構多いみたいなのでいずれかなのかもしれないですね💦うちの子はRSの時と目やにすごい出てました!

• 1月25日
  • てぃあ🌼

てぃあ🌼

わわ、そうなのですね😭
    2日前にRSも検査してもらいましたが陰性でした😭
    目やにが後で発症するケースもあるんですかね?🤔
    明日またかかりつけの病院を受診してみます!
    ありがとうございます!!

• 1月25日
もっけ

うちは高熱はなかったのですが💦
下の子が同じ症状で結膜炎でした💦

ウイルスが混ざってる唾液や鼻水がついた手(本人)で擦ったか何かして入ったんでしょう。と、眼科の先生に言われ、目薬もらいました。

• てぃあ🌼

てぃあ🌼

結膜炎!なるほどですね😭
    鼻水は出るたびにすぐに拭き取っているのですが、擦ってそのまま目にということもありますよね、😭

• 1月25日
  • もっけ

もっけ

小児科でも目薬はくれると思うので、お子さんの様子を見て眼科か小児科に連れて行ってあげてください😊

早く良くなりますように😭‼️

• 1月25日
  • てぃあ🌼

てぃあ🌼

明日かかりつけの病院に行ってみます!

• 1月25日