※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
妊娠・出産

悪阻がひどくなり、毎日外食してしまっています。節約したいけど、食費がかさんで悩んでいます。夜は家族と違うものを食べることもあり、二人目の治療で出費も心配です。

悪阻が強くなってから毎日お昼外食しちゃいます😖

節約したいのに、毎日サンドイッチ買ったりマック買ったり惣菜買ったり…。

積み重なるとかなりの出費で辞めたいのに、昨夜の余り物とかは受け付けなくて、もう自分のワガママな気がしてきて葛藤します。。

夜は旦那も食べるしなんとか頑張って作ってますが私一人違う物食べたりです…。

皆さんどうでしたか😖?
ただでさえ二人めの治療でお金もかかったしこれから大きな出費あるから葛藤しまくってます。。

コメント

ママリ

買った物だったら身体が受け付けるんですよね?だったらいいと思います😉 悪阻は妊娠中ずっと続くわけではないですし😊

• mincoro

mincoro

下にお返事してしまいました🙇

• 1月25日
みもざ

つわりのときはそんな感じでしたよー💦

産院の先生にも、食べれるときに、食べれるもの食べたらいいからねって言われてました。

つわりが終わってから頑張ればいいです!
ワガママじゃなくてつわりです!

• mincoro

mincoro

ありがとうございます😭
    ワガママじゃなくて悪阻、、この言葉楽になります😭
    はい、終わってから頑張ります😭!!!

• 1月25日
ままままままり

分かります……
作る元気ない時も買ってきちゃいます……

• mincoro

mincoro

本当ですか😭?!
    どのくらいの頻度で買ってしまいますか😖?
    元気が無いって凄くわかります、なんかもう元気と気力が湧かないです…😖

• 1月25日
  • ままままままり

ままままままり

頻度、難しいけど、ここ数日、主人の通院やらで外に出ることもあったので、ついでにいくつか買っておいて、って、感じですかね…
    息子にお湯かけて気持ち薄めにした、おでんの大根あげたり😂
    パンが多めになったり、主人のおかずはコンビニコロッケだったり😂
    あとは炒めるだけで作れるCookDo?の麻婆春雨とか、麻婆豆腐とかの、1品メニューで文句言わずに食べて貰ってます😂

• 1月25日
みぃちゃん

つわり中はほんとに
食費かさみますよね…

私なんて旦那のご飯すら
作れなくて
頑張って作ってはるの
すごいと思いますよ🥺✨

つわりの間だけ
食べれそうなもの
多少お金かかってでも
食べましょう🥰

• mincoro

mincoro

ありがとうございます、皆さん、やはりかさむのでしょうか😖
    一人めは全く食べられない悪阻だったので旦那だけ買って貰っていましたが、今回食べなきゃ尚更具合悪いし一人めのご飯もあるしとめちゃくちゃかさみます😖

• 1月25日
ma

わがままじゃないです!!

妊娠出産全て私たちが背負ってるので、その期間に食べるものくらい自由にしたっていいと思ってます😊

• mincoro

mincoro

泣きそうになりました。。
    もう少し自分を縛らずに、今だけ自由にさせて貰おうと思えました、ありがとうございます涙

• 1月25日
m

私は食べ悪阻だったので、よくマックに行ってポテト食べてました。
無性に食べたくて…🥺
けど後期になったらおさまったし、
産後なんて一回食べたかなあくらいだし…
一時的なものなので、良いのではないでしょうか⁇🥺

• mincoro

mincoro

ポテト、めちゃくちゃわかります…
    確かに一人めの時悪阻が終わったらきちんと自炊してたなと思いました😢
    どうしても心が弱くなると今のままが続く気がしてしまいますね。。
    これは治療費だと割りきって今はお金かけようと思います😭

• 1月25日
  • m

m

はい!私は最近やっと(長っ)ちゃんと自宅ご飯作る気になりました!😂

• 1月25日
mincoro

そうなんです、なぜか買ったもので食べれそうなものなら大丈夫なんです😖
玉子サンドを自分で作っても食欲沸かないのにコンビニのはおいしく食べられたり😖

えるさちゃん🍊

分かります!
作るのもめんどくさいし外食のものが美味しくて仕方なくてマック常連になってました👍

• mincoro

mincoro

ありがとうございます、凄く安心します。。

その後悪阻が楽になってからはどうですか…😖?

• 1月25日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

つわりが楽になってからも買って家で食べるとかありますがひどかったときより頻度は減った気がします🙋‍♀️
    つわり中マックのポテト食べたくて食べたくて🤣

• 1月25日
怪獣'sママ

分かりますー!
自分が食べたいものが毎日変わります(笑)
でも、サンドイッチやマックは毎日食べたいと思います。
晩御飯だけでも頑張って作ってますが、簡単なものばかりしてます。
※悪阻でもなんとか作れるものばかり(カップラーメン含む)

今も匂い悪阻なのに、マックが食べたくて仕方ありません。
妊娠前からマック好きですけど、更にマック好きに(笑)
旦那に引かれますけど、食べれるものを食べてなにがわるいがー?と言いますよ(笑)
さすがに旦那に買ってきてとお願いしたことはないですが…