※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

夜間断乳して朝まで寝てくれるようになるか悩んでいます。下の子は夜中起きるようになり、食事も難しい状況です。昼間もしんどく、旦那の協力もなくて困っています。3日頑張れば改善するでしょうか?

夜間断乳しないと朝まで寝てくれるようにならないのでしょうか😭😭
上の子が完ミだったのと2.3ヶ月頃から朝まで寝てくれて夜泣きもしなかった子だったのでわからなくて…

下の子は5ヶ月までは寝てくれてたのですがそこから夜中起きるようになり、最近では1.2時間おきだったり空いても3時間でしんどいです。
離乳食を本当に食べない子でお茶なども拒否なので断乳は…と思っていたのですが、最近になってやっとベビーフード80〜100gを完食したりしなかったりですが食べてくれるようになったので、断乳したらもっと食べてくれるかもという期待とそろそろ朝まで寝てほしいっていう気持ちがあります😢

ただ上の子もまだ保育園に通ってないので寝不足で昼間しんどいだろうな、イライラしちゃうんだろうなと思うと勇気が出なくて😔それでなくても最近すごい起きるので寝不足でイライラしてしまっているのですが😢
旦那は役立たずなので協力なんてしてくれません。

みんなが言う3日頑張らないと無理ですかね…💦

コメント

るるる

やっぱり完ミって起きないですよね〜🤔
私も完母なので5ヶ月ぐらいから1.2時間起き全く一緒です😭

やはり言われるのは夜間断乳と完ミにするしかないね〜って言われますよ😭
今更完ミにも出来ないし、その3日間を堪える自信がなく今に至ります😭
一応、次の大型連休の時に旦那に手伝って貰いながら断乳する予定です😭😭😭

kかか

先月の終わりからゆるっと夜間断乳始めました☺️
やっと数日前から諦めて寝てくれるようになりました😅(2週間ほどかかりました💦)
夜通し寝るのなんて生後5ヵ月ぶりです💦

息子の場合、一度寝たら夜間に授乳が1回ほどと少し減ってきていたのと、白斑ができて痛くて💦
もう減らしたい!と思って踏み切りました!
3日ぐらいで寝るようになるってママリでみてたので、そんなもんか、と思ったら次に日も次の日も、きっちり泣いて起き、30分怒って泣き続ける息子に対して少し余裕がなくなってしまって心折れそうになりましたが😭