※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
妊娠・出産

妊娠中でコーヒーを我慢していますが、外出時に飲みたくなります。切迫流産の経験があるので、やはり我慢したほうが良いでしょうか?

いつもお世話になってますm(_ _)m
みなさんはコーヒーが飲みたい時飲んでいますか?(._.)
元々コーヒーが大好きで毎日飲んでいたんですが、妊娠を機に全く飲んでいません。。
ですが友人との待ち合わせや仕事の打ち合わせの際にカフェに入ることが多く、どーしても飲みたくなります。。
切迫流産を経験しているので、やはりコーヒーは我慢したほうがいいですか?( ; ; )

コメント

さおちゅん

今カフェでもカフェインレスのものをおいていたりする事があるので、私は店員さんに聞いてカフェインレスを頼むようにしてます!1日に1、2杯程度ならコーヒー飲んでも大丈夫って本などにも書いてあるので飲み過ぎなければ大丈夫だと思いますよ(๑•ω•๑).*

*K♡MAMA*

1.2杯なら大丈夫ですよ!
カフェインカットされてるコーヒーやタンポポコーヒー、コーヒーレスといった物も出てますのでそちらを飲まれると寄り安全かと思います!

☆mamt☆

こんにちは☆
わたしもコーヒー大好きです( ⋆ˊᵕˋ )♡
1日に1、2杯は飲んでしまってます(。◡̈。)
飲まないに越したことはないのかもしれないですが、我慢もストレスになりますし、色々調べるとちょっとならOKみたいですね◟̆◞̆♡

カフェではデカフェを頼んだりしてます♪
ないところでは普通にカフェイン入りを飲んでます☆

⊕ちーたん⊕

わたしも元々コーヒー大好きです(^o^)
家ではカフェインレスのコーヒーを飲んでいますが、外だと難しいですよね(*_*)
たまにカフェインレスのコーヒー置いてるカフェもありますが…
飲みすぎるのが良くないと聞くので、少しぐらいならいいのかな…とも思いますが!
わたしもたまにカフェオレ飲んじゃうときもあります(笑)
半分は牛乳だし…(^0^;)
無理せず、我慢するに越したことはないと思います!

ありちゃん。

私もコーヒーというかスタバ大好きでほぼ毎日飲んでいます♡家ではカフェラテを飲んでいます🎶量をセーブすれば問題ないと思います♪ストレスのが良くないしコーヒーでリラックス出来るならそちらの方が良いと思いますよ♡

お嬢

お返事ありがとうございますm(_ _)m
お店にカフェインレスが置いてあるところもあるって初耳です!(°_°)
出かけても休む場所ってだいたいがカフェくらいしかなくて困っていたので、今度出かけた際に店員さんに伺ってみようとおもいます!
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

yu.mam

コーヒー大好きで妊娠中も
たまに飲んでましたよー
紅茶などよりカフェイン
少ないみたいですし、
飲みすぎなければ大丈夫
かと思います!

お嬢

コーヒーってそこら中にあるので、なかなか我慢できないんですよね( ; ; )
タバコはすんなりとやめられたのに、本当困り果ててました(笑)
コーヒーくらい我慢できなきゃと思ってましたが、みなさん少しなら飲んでるみたいで安心しました( ; ; )!

お嬢

カフェオレ美味しいですよね(^○^)!
特に夏に飲む氷の入ったカフェオレが大好きです(笑)
はじめての妊娠だと色々と気にしてて、少しストレスになりかけてました。。
まだ長い妊娠生活を楽しみたいので、もっと知恵をつけて頑張ります☆
ありがとうございますm(_ _)m

お嬢

スタバ美味しいですよね( ^ω^ )!
仕事帰りなど、いつも寄りたくてたまりませんでした(⌒-⌒; )
コーヒーを飲みながらゆっくりすることにすごくリラックスできていたので、これからは量をセーブしながら、ゆっくりした時間を作りたいと思います(๑^︶^๑)
コメントありがとうございますm(_ _)m

お嬢

紅茶も大好きなので、コーヒーも紅茶も我慢してきたのでストレスになりかけてました( ; ; )
でも量を考えれば大丈夫なら、我慢しないでいようと思いました!
コメントありがとうございましたm(_ _)m

お嬢

ずっと我慢していたので、質問してすごく安心しましたし、モヤモヤがスッキリしました!(⁎˃ᴗ˂⁎)
ありがとうございますm(_ _)m
それと、タンポポコーヒーってカフェインレスのコーヒーでしょうか?(._.)無知ですみません( ; ; )

*K♡MAMA*

タンポポコーヒーはカフェイン入ってなく、味がコーヒーに似ている飲み物って聞きました!
私は少しだけカフェインが入ってるコーヒー飲んでましたよ!

お嬢

はじめて知りましたー( ; ; )
お店では見たことないんですが、通販などで販売されているんでしょうか?(._.)

ai-ike

コーヒー私も大好きです。

妊娠初期はディカフェやカフェインレスコーヒーを飲んでいましたが、どうしても味が違うので、物足りなさを感じていました。
でも、子供のため!と我慢していましたが、ある時ドイツの友達と話していたら、日本はカフェインを気にしすぎだよ。
毎日1〜2杯くらい全然大丈夫。
ドイツでは妊娠中頭が痛くて病院に行ったら、薬は妊娠中出せないからコーヒーを飲んでみてって言われたよ。
と言っていました。
たくさん飲まなければ、気にしなくても良いみたいですよ。

私はそれを聞いてから、毎日朝はコーヒーを飲んでました。量はたくさん飲みませんでしたが、それでストレスがないならそっちの方がいいのかも。

そして、無事出産、今とっても元気な息子と育児を楽しんでいますよー!!

..KEI..

コーヒー美味しいですよね>_<
私も大好きで毎日飲んでます!
妊娠初期の時はカフェインを気にして控えてましたが、1日1〜2杯程度なら問題ないとのことと、昔の人は緑茶や玉露緑茶を毎日飲んでた(玉露の方が圧倒的にカフェインが強い)と聞いてからカフェでのコーヒーは気にせず飲んでいました( ᐛ)
今は母乳育児中なので、家ではネスカフェのカフェインレスコーヒー(カフェイン97%カット)を毎日飲んでます(^^)(タンポポコーヒーは高くて…^^;)
カフェインレスの飲み物は西松屋や赤ちゃん本舗、薬局などで売ってますよ☆
うちは近所のスーパーでカフェインレスコーヒーが置いてあったのでそこで買ってます(ૢ˃ꌂ˂⁎)

mama

私も今日はカフェオレを3杯も飲んでしまいましたっ!笑

やっちゃった〜っ!
って思いますが毎日ではないからいいかな〜って思ってます!笑

お嬢

そしてご出産おめでとうございます!
息子さんかわいいでしょうね❤️
あたしも早く子供に会いたくてたまらないです!(*^◯^*)

海外の方は、日本は気にしすぎが多いとよく言いますよね!
最近では頭痛にも悩まされていて、ストレス溜まるばかりで本当イライラしています(._.)
あまり我慢しすぎないで、どしっとした気持ちで妊娠生活を送りたいです(^ν^)

*K♡MAMA*

ベビー用品店とかになら
売ってる所おおいですよ!

お嬢

玉露緑茶などもカフェインが多いって言いますよね(._.)!
それでも元気な赤ちゃんを産んでいた親世代や祖母たちはすごいなーと思います(T ^ T)!

カフェインレスってあるところとないところがあるのでいつも探していたんですが、家の近くに赤ちゃん本舗があるので行ってみたいと思います!(*^◯^*)
情報ありがとうございますm(_ _)m

お嬢

なんと3杯!∑(゚Д゚)
でも、あたしも前はよくしていましたよー(⌒-⌒; )
美味しいですもんね💕
あたしも飲みすぎたなら次の日セーブしたりして過ごしたいと思います(*^◯^*)

お嬢

なるほど!
やっぱり普通にスーパーとかにはなかなかないものなんですね(._.)
明日近くの赤ちゃん本舗にでも行って見てきます!
素敵な情報ありがとうございます(๑^︶^๑)!

みっちょん

1日1〜2杯なら大丈夫ですよ!
我慢してそれがストレスになるほうが赤ちゃんに悪いと思うので飲み過ぎなければいいと思います!
お身体大事にして下さい(^_^)