※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnmr🌸
妊娠・出産

妊娠28週で切迫ぎみで子宮頸管が短くなっている状況。赤ちゃんの安全と原因について不安。

数日前から張りが会ったのですが
1、2分したら収まっていて
大丈夫だろうと自己判断しており、
今日横っ腹が痛く急遽診察してもらいました😔
横っ腹の痛みは大丈夫で、
張りの方が気になると言われ
NSTをつけて経過を見ていました。

やはり張りが多く
内診で、切迫ぎみだねって
言われました。
子宮頸管が少しだけ短くなっているようでした😢

何か私に原因はあったのでしょうか?
また、28wの切迫ぎみはかなり
早いですよね?
赤ちゃん大丈夫なのでしょうか。、
初めての妊娠で不安がいっぱいです😭😭

コメント

ななじろー

27週で切迫早産、自宅安静中です。
私は今までの妊娠で毎回切迫早産になってまして、時期も大体7〜8ヶ月頃です💦
頸管長が短くなる人は、もっと早くからそうなる人もいるので、28週という時期が早いかどうかはなんとも言えませんが…。
とにかく産まれてくるには早すぎるのは間違い無いですよね😢

看護師さんには、頸管長が短くなりやすいのは体質だと思うよ〜って言われました!
とにかく安静にするしか今できることはないので、あまり心配しすぎず頑張りましょ☺️

  • hnmr🌸

    hnmr🌸

    ありがとうございます😭
    そうですよね、産まれるには
    かなり早すぎるので
    すごく心配してます😔💕

    安静にってどの程度なのかも
    よくわらないです😭
    自宅でも家事をせずずっと寝たきりでしょうか😔

    • 1月25日
  • ななじろー

    ななじろー

    自宅安静=トイレ、お風呂、食事以外は横になっておくこと、らしいです☺️
    自宅にいるとなかなか難しいですが….😂😂

    • 1月25日
  • hnmr🌸

    hnmr🌸

    そうなんですか😫
    ってことは料理も基本ダメってことですね。。笑

    • 1月25日
  • ななじろー

    ななじろー

    料理、ダメですね笑😂
    しかしながらうちは子供たちがいるので、どうしても多少はしてしまいます…😅

    • 1月25日