※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
産婦人科・小児科

初めての血便で不安。腸の炎症でお薬処方。セカンドオピニオンを検討中。完母で10分しか飲まないことがある。問題か。

初めて血便出ました😭😨原因てなんですか?
受診したのですが、検査もせず腸が炎症してるっぽいとかいわれ、お薬だされたのですが、不安で本人より、私が泣きそうです💦セカンドオピニオンも検討中なのですが、町医者なのでかぎられます😅詳しい方いますか?
あと、完母で最近10分しか飲まないときあります💦問題ですか?

コメント

りりこ

どんな感じですか〜〜?うんちに赤い粘膜みたいなのが混じる感じですか?
簡単には言えませんが、うちの子もありましたよ!完母の子はよくありますよ、と先生には言われました。検査もエコーとかはせず触診とかだったような…?
あと、10分でもしっかり飲めてたら問題ないです。おっぱいがよく出てるのかもですね!

• チー

チー

ありがとうございます😊
    そんなかんじです!赤茶色で…。完母の子はよくあるんですね😅なんか少し安心しました😅だから、触診だけだったのかもですね😅
    心強いです❣️

• 1月24日
  • りりこ

りりこ

腸重積の症状や、血便以外に普段と違うところありますか?無ければ様子を見て大丈夫とおもいますが、続くようならもう一度連れて行ってあげてください!

• 1月24日
  • チー

チー

腸重積…これの症状がいまいちわからなくて…酷いと手術くらいしか理解できず、肛門にも異常みられるとか…いまのとこ他の異常といったら、グズったりが多くなった…これは体力ついてきたからだと思ってました😅
    あと下痢2日くらいからの正常に戻りからの血便でした💦

• 1月24日
  • りりこ

りりこ

腸重積は、陣痛のように一定間隔で痛がって泣いたり、ケロッとしたりを繰り返します。痛いらしいので、恐らく腸重積できたらすぐわかります。
    グズグズは4ヶ月でしたら酷くなってくるころです。昼と夜など、分かることが多くなって、ぐずりたい事が増えてるんですよ〜〜😊
    うちの子も下痢からの血便だったように思います…!

• 1月25日
チー

ありがとうございます😊あとは様子見てみます👍