※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

前歯が抜けて、隣の歯も抜けたために3本抜けています。4本抜けるのは珍しいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

下の前歯2本が抜けたんですが、生えてきた永久歯が大きいために、その隣の歯も抜けてしまいました。現在3本抜けてます。

もう反対の歯も当たってるのか少しグラグラしてるような…(´;Д;`)

2本生えるのに両方の隣が抜けて合計4本抜けるのは、あることですか?

歯に詳しい方、経験者がいましたらアドバイスお願いします😫

コメント

愛語

歯科衛生士です。乳歯より永久歯の方が大きいので、そのようなことはあるかなと思います。

  • 2児のまま

    2児のまま

    そうなんですね😵安心しました。でも乳歯のときでギチギチに詰まってたので歯並びは悪そうです😥

    • 1月24日
  • 愛語

    愛語

    歯並びはそう感じますね。写真もじっくり見させていただきましたが、右のスペースが狭そうかなと😭

    • 1月24日
  • 2児のまま

    2児のまま

    そうなんです😭右がとくにスペースがないです💦
    この状態で、今から歯医者で相談するべきですか?それとも生えそろってからの矯正の相談ですか?

    • 1月25日
  • 愛語

    愛語

    かかりつけの歯科医に相談されてもいいと思います。金属をつけたりする矯正やマウスピース、お口の筋肉をトレーニングするような矯正もあります。それによってもスタート時期も変わりますし、お子さんの成長と気持ちも大切なので😊1度相談されるといいと思います。

    • 1月25日
  • 2児のまま

    2児のまま

    そうですね😊
    かかりつけの歯医者さんに相談してみようと思います!
    歯が抜けて生え変わる度にドキドキです😂笑

    • 1月25日