※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ☆
子育て・グッズ

子供のメガネの相場は高いですか?息子が遠視で、メガネをかけて視力回復を試みています。

息子が遠視で、左目の視力が右目に追いついてないと分かりました。
少しの期間、メガネをかけて視力が回復していくか経過を見ていくそうです。メガネをかけることに関して実母は可哀想だと言いますが、私はそれで視力が少しでも回復するのなら…と前向きに捉えています。
子供のメガネの相場が分からないのですが、お値段高いのでしょうか?

コメント

もちもち

うちの子供のは4万くらいです。
が、会社の健康保険組合や市から補助金が出て後で戻ってくるので実質1万しないくらいで買えました。
遺伝もあるので、下のお子さんも注意しておいた方が良いかと思います。

   こころ

うちの子は斜視と遠視でかけてますよ👓
23000円位でしたが、8歳以下の矯正目的では、健康保険から7?8?割補助があるので実質7000円位でした💡
眼鏡の種類にもよりますが、私はトマトグラッシーズ?という眼科で薦められたものにしました。


4ヶ月くらいでグーンと視力アップしてきて、早めに分かって良かったなと思っています😊

YN♡NAmama

うちの上の子も遠視の乱視で眼鏡していますが、ちゃんと見えるので、かけていますよ♡
逆に早くに分かって良かったと思ってあげて欲しいです。
あとからだと治りにくいと聞きました。
眼鏡は眼科で勧められたのでアンファンと言うところで作っています。今はおしゃれなものもありますし、可愛いですよ!
うちは5万位していますが、会社の健保と市の助成金で1円足りとも自己負担無しです。
ちなみにこの紙は古いので参考程度に。
「アンファン 小児眼鏡」と検索すると情報が出てくるので見てみてください!
申請の流れも載っていてわかりやすいですよ♡

○pangram○

メガネが可哀想?いやいや、掛けてあげないで視力悪くするほうが可哀想😭
実母さんの年代はまだお若いでしょうに、メガネが可哀想なんて言っちゃうんですね😰
子供のメガネは大体3万とかそのくらいかな?と思います。弱視治療用の矯正メガネなら補助も出ますし、良いもの作ってください😁

ぶたこ☆


皆さまありがとうございます。
先日メガネを注文して来ました。健保や市の公費などで4万円くらい出るそうなので手続きしていきたいと思います。

実母には小さい子のメガネは可哀想というイメージがあるのかな?親バカですが息子はメガネが似合うので、実母にメガネかけた姿を見てもらって可愛いと言ってもらいたいです笑

YN♡NAmama

眼鏡の似合う男の人はイケメンっていいますよね♡
おしゃれにかけられるといいですね!
お互い頑張って視力出て眼鏡取れるようにがんばりましょうね!

  • ぶたこ☆

    ぶたこ☆

    ありがとうございます。
    メガネをかけて1週間経ちました。始めはいつもと違う感覚にイライラして泣いてましたが少しずつ慣れて来てくれています。
    早めの視力回復を願います!

    • 2月23日