※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

完母で急に出が悪くなることはありますか?授乳中に泣いて外すことが増えました。ミルクを足すべきか、哺乳瓶の乳首を変えるべきか、ストローマグを使うべきか悩んでいます。

完母で急に出が悪くなってくることありますか?
授乳開始後、2分程すると泣いて手足バタバタして外すことが増えました😢
ミルク足したほうがいいですかね💦
新生児の頃使ってた哺乳瓶では乳首変えなきゃだめですかね?
ストローマグがあるんですがそれはまだ早いですかね?

コメント

ぱーら

授乳後は泣いてぐずりますか?授乳中暴れるだけで母乳が足りてないかの判断はしにくいかと💦

新生児に使っていた哺乳瓶の乳首はSSサイズですかね💦?それだと月齢が合ってないので交換しないと飲みづらいかと😥

• ねこ

ねこ

泣きますが抱っこすると落ち着きます!判断できないものなんですね…眠いとかでも暴れるんですかね…?💦てっきり足りないのかと😭
    たぶんSSです!やっぱり買い直しですよね😣瓶のサイズも160㍉くらいのなんですがこれだと小さいですかね😱

• 1月24日
にゃろめ

アタシの場合なのですが、第3子妊娠によってつわりであまりご飯が食べられなくなり母乳も出が悪くなってしまったようで、1ヶ月で息子くんの体重が1㌔も落ちてしまいました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
哺乳瓶拒否の子だったのですが、断乳してなんとか哺乳瓶で飲めるようになり今は哺乳瓶Love状態になりました!!

本人がストローで飲めているようならマグもありやと思いますが、哺乳瓶で飲んだ方が時間はかからない気がします(^^)
ちなみに新生児の時の乳首は変えなきゃダメですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
ママたちの乳首はずっと一緒なのに哺乳瓶になるとなんでこんなかえないかんのやーって思いますよね(´・ ・`)

• ねこ

ねこ

言われてみたら最近ご飯の量減ったかもしれません、😱
    食べないと出が悪くなるんですね💦
    哺乳瓶拒否をどうやったら飲めるようになりましたか?🥺
    まだストロー試してないんですよね💦哺乳瓶の方が飲むの早いんですね!!
    確かに乳首!なんでなんですかね😂ママたちの乳首も実は変化してってるんですかね😂

• 1月24日
  • にゃろめ

にゃろめ

アタシの場合は食べれない&妊娠のダブルパンチで出が悪くなってしまったみたいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )妊娠したことでホルモンバランスが変化して母乳の量も減ることがあると助産師さんに言われました(*_*)

ちなみに、哺乳瓶拒否の克服方法なのですが、断乳です!!それまでは毎日40㎖程度ミルクを準備して徐々に慣れてくれないかとやっていたのですが、1ヶ月たってもこくふくできずで。次男君にとっては辛かったかもしれないのですが、もう体重も1㌔も落ちちゃってるし、あんまり時間がかけられないよな・・・ととある日にもうおっぱいあげず、哺乳瓶のミルクだけ!!と心を鬼にしました(*_*)
    初めはギャン泣きで全然飲んでくれずでしたが、6時間ぐらいしたら200㎖ぐいっと飲めて、克服できた?!と思ったら12時間飲んでくれず・・・
    でも諦めずにおっぱいはあげずにミルクだけ!!を繰り返していたら2~3日で4~5時間に1回200㎖飲めるようになって、体重もまた増え始めた!!って感じでした!!

助産師さんや友人から、これしかないってなったらしぶしぶ飲むようになるよ、と言われていたのでそれを信じて実行しましたが、軌道に乗るまで泣いてる次男をみてすごい辛かったです(*_*)

• 1月24日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね😭哺乳瓶拒否の克服、心が痛いですね😭
    授乳が終わるのも寂しい…←
    減ったとはいえ断乳となるとまだおっぱい作られてますよね?絞ったり病院でケアしたりしました?

• 1月25日
  • にゃろめ

にゃろめ

めちゃお返事遅くなりました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    つわりがしんどくて全然断乳が寂しいと感じていなかった・・・言われてみればちょっと寂しいかも(´・ ・`)
    1人目の時もそうだったのですが、断乳1日目は張って自分で圧抜き程度に絞ったぐらいであとは乳腺炎になることも無くしぼんでいきました!!
    多分出る量が相当へってたんでしょうね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    いまはカレーナン状態です(°д°)

人によっては助産院などでケアが必要になる人いると思います(^^)友達は断乳してから母乳外来しばらく通ったと言ってました\(^o^)/

• 1月27日
まるる

逆に出が良くなって苦しくなって泣いてるって事はないですか?上の子は飲み始めて1分後くらいから始まる射乳が苦しくてよく泣いてました。

• ねこ

ねこ

なるほどそういうパターンもあるんですね😳
    残念ながらそれはなさそうです😭張りも減ったし絞ってもあんまり😔

• 1月24日