※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お出かけ

子供と車のない生活をしている方(免許ない方、ペーパードライバーの方、…

子供と車のない生活をしている方(免許ない方、ペーパードライバーの方、免許あるけどご主人が仕事で乗っていく方)、雨の日って子供連れてお出かけしますか?

実は遠方から友人が遊びにきていて会えないか?という話なのですが、今まで雨の日に出掛けたことがなく、レインコートや抱っこ紐のレインカバーなど持っていません…

外を歩くのはおそらく家からバス停までと、バスから電車に乗り換えるときぐらいなのですが、晴れならベビーカーと抱っこ紐両方持っていくつもりでいたので。。。

できれば会いたいのですが、土砂降りだったらどうしようかと悩んでいます…今のところ降水確率80%なので、確実に降ると思います( *ω* )

友人は雨なら断ってくれてもいいと言っていますが、年1回会えるかどうかだし息子にも1度も会っていないので悩みます(> <)

コメント

ぱたお

ご自宅に来ていただくことはできませんか?
私は、雨なら極力引きこもります。予防接種や検診など、どーしてもというときはベビーカー+レインカバーで出掛けたことはありますが、とっっっても面倒くさいです。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    宿泊施設が私の住んでいる沿線ではないので、乗り換えが必要なうえ、すごく辺鄙なところに住んでいるので結局バス停までは迎えにいく事になるのでそれなら外で会っても同じかなと思っています( *ω* )

とにかく辺鄙でコンビニやスーパーも何もないようなところです💦

そうなんです、私も予防接種や健診以外で雨の日に外に出たことがなく、出るときは私の母が運転してくれていたので困らなかったのですが…(´・_・`)

レインカバーって着脱が大変そうですよね(> <)

• 5月14日
  • ぱたお

ぱたお

そうなんです。レインカバーしたままベビーカーたためないタイプのものでしたし、屋内に入るときはレインカバーについた雨粒をざっと拭いたり・・。大変でした。笑

これから梅雨ですし、突然の雨が降ることもあると思うので、よくベビーカー使われるなら購入されてもいいかもしれませんよ。安ければ1000円代で購入できますし。

ちなみに、私が出掛けた日はそこまでの豪雨ではなかったためか、エルゴ+傘で歩いてるママさんもいましたよ!

• 5月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

それが難点ですよね( *ω* )
    バスや電車にのるときはたたまないといけないので…

そんなにベビーカーは使ってないのと、教習にこれから通うので、抱っこ紐がメイン、免許取れたら車移動になるので、ベビーカーで雨の日に出るというのはほぼない気がします💦

エルゴで傘が1番よさそうですね!しばらくのことなので、それで乗り切ってみます(> <)!

• 5月14日
koutan

この前車がなかったので、お出かけしました!うちは幸いにも子どものレインコートがあったので、それを着せて傘を上からさしてベビーカーにで歩いて出かけました!息子パク嫌がらず雨が少し当たるのを楽しんでました( ´ ▽ ` )ノ

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!子供用のレインコートということはお子さんはもう1歳超えてらっしゃるんですかね?💦

ベビーカーだけでバスに乗り慣れていないので抱っこ紐+ベビーカーどちらも必要になるので、もし赤ちゃん用のレインコートがあるのなら探してみます💦

• 5月14日
  • koutan

koutan

今1歳です!ポンチョみたいなものを着せてます!抱っこ紐あると便利ですね(●U艸U●)私は1度息子とアウトレットに友達に会いに行く時は、アウトレットでベビーカー借りられることを調べておいたので、荷物を極力減らして抱っこ紐だけで行きました(●U艸U●)

• 5月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    ベビー用はさすがにないかなぁ…あってもすぐ口に入れてしまいそうなので、もう少し大きくなったら探してみますね!

私も今回は雨なので駅直通のショッピングモール(ベビーカー貸し出しあり)に行こうと思っています!

土砂降りでなければいいんですが…

• 5月14日
  • koutan

koutan

それなら雨だったらベビーカーなしでもよいかもしれないですよぉ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです!友人と相談しベビーカー持っていかなくても大丈夫なところに変更してもらおうと思っていまして◡̈♥︎

ありがとうございます!

• 5月14日
ぴーちゃん

ベビーカーのレインカバー買いました😄
ベビーカー自体が操作性抜群なので、片手で押して傘さして歩けます😄あると便利ですよ♡
それか抱っこ紐に入れて傘さしたら歩けますよ☆

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

うちのベビーカーは軽量タイプだからか片手走行は難しいです( *ω* )

ベビーカーたたまないとバスや電車に乗れないんですが、レインカバーつけたまま畳んだりできるものですかね?💦

抱っこ紐で傘が1番よさそうですね💦
    土砂降りでなければそれで行ってみます。

• 5月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちはレインカバー、そのままたためます!

またま小さいですし、抱っこ紐が便利ですね😄
    それかもう少し近くや子どもがいるからお家に来てもらうとかですかね😅

• 5月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    そのままたためるタイプ、探してみます♥︎教習これから通い始めるのであまり必要ないかもしれないですが(> <)

すごく辺鄙なところに住んでいて、どこに行くにしてもバス必須なので(駅も歩くと30分以上かかかります。笑)、土砂降りでない限りはとりあえずエルゴと傘で行ってみようと思います!

• 5月14日
ST

都内住みで車はないです(^ ^)
移動は電車やたまにバスですが、6カ月くらいなら普通に抱っこ紐して普通に傘さして出かけてましたよ(^ ^)♪
抱っこ紐してれば自分と密着してるので傘さしてれば赤ちゃんが濡れたりしないです♪

今はもう1歳5カ月で抱っこ移動はツライのですがまだ1人で歩かせるにも危なっかしいのでベビーカーにレインカバーつけてます(^ ^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

土砂降りでなければ抱っこ紐+傘で大丈夫ですかね。

私は抱っこ紐とかばんがリュックなので、リュック濡れるのは諦めないといけないですね(´・_・`)

ベビーカーにレインカバーつけたままは畳めないですよね?💦

• 5月14日
  • ST

ST

うちは移動手段がそれしかないので、土砂降りでもそれで出かけてます(>_<)
    近くに親戚もいなく、夫婦だけなので子供も連れてじゃないとコンビニすら行けないので(>_<)💦

リュックだと濡れちゃいますね💦
    あたしはショルダータイプのバッグにしてましたが、それでもちょっとは濡れるので濡れてもいいバッグにしてました(^ ^)

ベビーカーの場合に店内などたたまなきゃいけない時は、カバーを外してたたんで、たたんだベビーカーにひょいって引っ掛けておくって感じです!
    レインカバーはただかぶせるだけで脱着は楽なのでそんなに手間ではないですよ♪

• 5月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね(> <)!
    うちも両親が近くに住んでいなくて、病院とかならなんとか来てもらえるんですが、さすがに遊びにいくために来てもらうのもなぁ…と思いまして(´・_・`)

濡れてもいいバッグの方がよさそうですね。新品のリュック(撥水加工あり)をおろしてみます。

なるほど、レインカバーもそんなに手間ではないんですね!検討してみます♥︎

• 5月14日
ぱたお

ネットで、抱っこ紐したままで使えるレインコートを売ってるのをみたことあります。
使ったことないのでどんな感じかは分かりませんし、濡れたままおりたたむのが微妙かなぁーと思って私は、購入しませんでした。参考までに。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!!!
    たしかに、濡れたまま折りたたむのは私もちょっと気になります( *ω* )

ご丁寧にありがとうございます♥︎

• 5月14日
misakong

抱っこ紐に傘さしてます(^.^)
あと抱っこ紐まですっぽり入る大きめなレインコートを買ったので雨が強かったり、風も吹いて濡れそうな時はレインコートも併用してます。

ベビーカーにレインカバーも使いますがバスに乗る時はたたんで抱っこ紐にかえるのを雨の中するのは大変だから抱っこ紐だけにしてます。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

抱っこ紐まではいるレインコートあるんですね♥︎濡れたままたたむのは少し気になりますが、今後教習通いで雨の日の外出も増えそうなので、検討してみます!

たしかに雨の日に両方持ち歩くのは大変そうですね💦抱っこ紐にします!!

• 5月14日
ココル

うちは田舎ですが、車を所有してません。

たまの事ですし、抱っこ紐&傘で、家から駅までタクシー利用
してはいかがですか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!うちは田舎という程ではないんですが、とにかくタクシー呼んでもこない地域でして…( *ω* )

出るときに土砂降りでなければ行って、帰り土砂降りならタクシー利用して帰ります♡

• 5月14日