※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m42ys
雑談・つぶやき

疲れた。毎日にただただ疲れた。毎朝5時半に起きてお弁当朝ごはん夜ご飯…

疲れた。毎日にただただ疲れた。

毎朝5時半に起きてお弁当朝ごはん
夜ご飯の下ごしらえを終わらせ
息子、自分の準備し7時すぎに家を出る

会社では無能な(クソ)社員のもと
人の3倍は動いてる。←と思ってる

社員でも知らない工程を
毎日私1人で必死にまわしてる

そして
家の中も私1人で必死にまわしてる

旦那は最近ずっと2.3時間残業
帰宅は20時か21時

ご飯風呂洗濯寝かしつけ保育園準備
朝ごはんの下ごしらえを全部終わらせる

寝かしつけしたと思ったら
次は旦那の世話

帰宅したら座るだけで
あったかいご飯が出てきて
食べたら食器も片付き綺麗になる

いいよね、あんたは働くだけで
って言いたくなる。←勿論言わない


そんな毎日がずっと続いてて
なんかもうよくわらかないくらい疲れてて
今日課長から「どうした?調子悪い?」と
やたら気にされて言われ

「〇〇ちゃん(あだ名で呼ばれてる)
頑張りすぎるとこあるから頼っていいんだよ
誰にも頼れないなら俺に声掛けて
いつでも助けるから」

って唐突に言われ泣いた
なんかわかんないけど泣けた

あー、相当疲れてんなって思った
そして優しい言葉が不意打ちすぎた

課長は私がいきなり泣くもんだから
アタフタアタフタするし
私は涙止まらんしカオス空間

とりあえず今週もがんばった私。

コメント