※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
妊娠・出産

火曜日から切迫早産で入院中です。32週5日目で帝王切開の予定です。入院中の暇つぶしや気晴らしのアイデアを教えてください。

火曜日から切迫早産で入院になりました😰
旦那とも娘とも離れて毎日泣いています💦

今、32週5日目です。
帝王切開なので、きっと産むまで帰れないと思います😓

同じ様な方いらしたらお話ししませんか❓

それに、入院中はヒマで(笑)
夜も寝れず...
皆さんは入院中、何をして暇つぶし気晴らしをしていましたか❓
教えて下さい😊✨✨

コメント

にゃこ

私は36週で切迫早産で入院して、37週0日で先週帝王切開しました!まだ入院中です💦
私はひたすらAmazonプライムで映画を観よう!と思って2日ぐらいは観たんですが、普段スマホをあんまり触ってないので、眼精疲労になりました🤣
なので、ママリばっかり見てましたネッ😆

  • ぺち

    ぺち

    無事に出産おめでとうございます♥️♥️
    予定日より早く帝王切開されたんですね❗️

    私もスマホかマンガ読んでます(笑)
    目が疲れますよね😓

    • 1月24日
  • にゃこ

    にゃこ

    ありがとうございます😊
    何とか予想体重が2500g超えたので、正産期に入ってすぐの帝王切開になりました!
    同じです😃ひたすらスマホで漫画読んでます!後は雑誌を買ってきて貰いました!
    上のお子さんがいるから、早く退院したいですよね😢1日でも早く帰れる事を祈っています✨

    • 1月24日
  • ぺち

    ぺち

    お子さんの体重ですぐ帝王切開だったんですね💡

    テレビを見ても良いんですけど、カードだからお金かかってあまり見る気になれず(笑)👀

    本当に。。
    退院したいですけど、今日無理でしょうねって言われてしまいました😣

    • 1月24日
よるり

まさに入院中です(笑)
切迫早産で予定帝王切開です!
産むまで帰れません( ´ ・ω・`)
暇ですよね〜毎日😢

  • ぺち

    ぺち

    何週目から入院されているんですか❓
    私も3/2に予定帝王切開なんですが、正産期入ってすぐにでも出して欲しいくらいです(笑)
    入院本当嫌です😭😭

    • 1月24日
  • よるり

    よるり


    33週5日から入院してます😭
    私は2/7に予定帝王切開です!
    今日でやっと35週に入りました😢
    37週ぴったりで出す予定ですが
    もうそれまでの点滴や安静は
    週数稼ぎなんだろなと
    思って日々過ごしてますw

    寂しいですよね(´;ω;`)
    上の子今絶賛ママっ子時期で
    可哀想な思いさせてるなと
    思ってます😭

    • 1月24日
  • ぺち

    ぺち

    2/7に予定帝王切開なんですね💡
    あと少しですね❗️

    そうでしょうね...
    週数こなさないと産めないですもんね😿

    うちの子はパパっ子なのもあって入院してからパパにベッタリで一安心していたんですが...
    今日娘が爆発して大泣きしたみたいです😓
    小さいなりにストレス溜まって寂しい思いしているんだろうなって心が痛いです😣😣

    • 1月24日
  • よるり

    よるり


    可哀想だけど
    乗り越えてもらうしか
    ないですよね(´;ω;`)💦
    泣いたとか聞くと
    すごい心配になります😭

    • 1月24日
  • ぺち

    ぺち

    子どもも親も試練の時って感じですよね💦💦
    小さいなりに乗り越えてもらわないとですよ、本当👊
    泣いたとか聞いたら今すぐにでも駆け付けたい気持ちですもん😫😫

    • 1月24日
  • よるり

    よるり

    分かります分かります😭
    ほぼ義母に保育園の送り迎え
    などお願いしてるのですが
    動画や写メ送ってくれて
    元気そうな姿みれば
    安心するんですが、
    やっぱ早く帰って遊んであげたい、、
    って気持ちが大きいです😭

    • 1月24日
  • ぺち

    ぺち

    うちの子は保育園には行ってないんですが、急遽預かり保育で保育園に行かせてます🛍
    面会に来ても良い子して居てくれるけど、毎日ゴメンねって気持ちです😭
    まだまだ帰ってあげれんのんよってなってしまいます😩

    • 1月24日
  • よるり

    よるり

    保育園にも行き始めて
    環境変わって
    でも娘さん頑張ってますね😭
    帰ったら沢山甘えさせて
    あげようって思いますよね😭

    うちは面会来ると
    照れて近づいてきません(笑)
    でも帰ろうとすると
    ママ?ママ?とゆうので
    旦那や親に
    騙し騙しわからないように
    帰ってもらってます😭

    • 1月24日
  • ぺち

    ぺち

    産むまでに退院は難しいだろうから、産んでからでも下の子後回しで上の子沢山甘えさせてあげたいです🥰♥️♥️

    帰る時は分かるんでしょうね...

    • 1月24日
  • よるり

    よるり


    お菓子買いにいこう!とか
    アンパマンあっちにいたよ!
    とかもうそんな感じで
    騙して帰ってます(笑)
    外出ると、ママ?いないねー
    という時もあるみたいです😢

    • 1月25日
  • ぺち

    ぺち

    ふいにやっぱり思い出すんでしょうね😭
    まだまだお母さんが必要な年ですしね😓

    • 1月25日
  • よるり

    よるり


    旦那になんて言っていいか
    わからないみたいで
    切なくなるって言われました😢
    でも上の子はわりと赤ちゃんに
    興味あるみたいで、
    産まれたらどんな反応するか
    楽しみで🤣💓

    • 1月25日
  • ぺち

    ぺち


    聞いてる方も切なくなりますよ...😓
    うちの子もわりと赤ちゃんに興味があって触ったりお話ししたりしてたので、うちも産まれてからの反応が楽しみです(笑)💕

    • 1月25日
  • よるり

    よるり


    楽しみですよね💓
    2人目のお子さんはもう
    性別わかってます??😳💓

    • 1月25日
  • ぺち

    ぺち


    2人目は男の子でした👦
    一姫二太郎です(笑)

    ていさんは性別どちらだったんですか❓💓

    • 1月25日
  • よるり

    よるり


    いいですね〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

    うちは2人とも女の子です💓
    旦那が2人目は女の子がいいって
    言ってて大喜びしてますw

    • 1月25日
  • ぺち

    ぺち

    女の子羨ましいです💗
    私は姉妹がよかったんですけど、そうもいかず(笑)
    旦那は男の子を期待していたから大喜びでしたよ😊

    • 1月25日
  • よるり

    よるり


    私も2人目女の子がよかったんですが、
    想定外の双子だったので
    すごい都合いいけど男女の
    双子がいいな〜と
    勝手に思ってましたww
    まだ1人しか産んで育ててないけど
    男の子すごく可愛くて😭💓

    入院先は総合病院ですか?😳

    • 1月25日
  • ぺち

    ぺち


    おー❗️双子ちゃんなんですね❗️
    お腹も相当重たいし大きいでしょう❓💡
    男の子は小さな彼氏みたいって皆んな言うてますよ🥰🥰
    女の子とはまた違った可愛さがあるんでしょうねー💓💕

    入院は総合病院です🏥
    ていさんもですか❓

    • 1月25日
  • よるり

    よるり


    なかなか重たいし
    苦しいです😭💦
    今のところ2人合わせて
    4キロくらいです、、(笑)

    一緒ですね!
    私も総合病院です😊
    ご飯おいしくなくて、、(笑)

    • 1月25日
  • ぺち

    ぺち


    2人合わせて4kg❗️
    母ちゃん頑張ってますね❗️

    ていさんも総合病院なんですね🏥
    ご飯...おいしくないです(笑)
    洋風に中華とか出ないし(笑)

    • 1月26日
  • よるり

    よるり


    やっぱ美味しくないですよね😭
    味付けも薄いし、、(笑)
    酷いとこれメインのおかず何?
    って時ありますもんww

    • 1月26日
Kくんママ*\(^o^)/*

切迫早産で12/3からずっと入院してます💦

私は普通分娩予定ですが、出産するまで退院できないかもです😭

  • ぺち

    ぺち

    もう1ヶ月以上も...。
    やっぱり産むまで帰れないですよね...😰😰

    • 1月24日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    もう53日目なので確実に2ヶ月以上の入院になります😔

    急にまた張りが増えてきて先週からまた点滴が始まってしまったので張り返し次第では出産まで退院できずにそのまま出産になるかもです😅

    • 1月24日
  • ぺち

    ぺち


    私も張りが少しおさまってきたので点滴の量を減らしてみるんですが、また張ってくるんだろうなーとか思ってしまいます😿

    • 1月24日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    張りさえ治ってくれたら少しは楽なんですけどね😭

    • 1月24日
  • ぺち

    ぺち

    本当に❗️張りさえなければ良いのにって思います💦💦

    • 1月24日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    私は来週で臨月に入ることもあり、最近張り止め点滴してるのに張りが頻繁で😅

    ぺちさんはまだ32w だから張りが多いと困っちゃいますもんね😭

    • 1月24日
  • ぺち

    ぺち

    臨月に入るんですね💡
    私からしたら羨ましいです(笑)

    昨日はそこまで張らなかったんですけど、今日はやたら張るので怖いです😓

    • 1月24日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    やっとですよ😭
    我慢ばっかりで2ヶ月程一人で耐えて来たので…

    私は一昨日が張りが頻繁すぎて昨日はモニター中弱い張りしかなかったですが、最近毎朝下腹部痛があり日に日に強くなっていってるので36wや点滴OFFまでもってくれるかかなり不安です💦

    • 1月25日
  • ぺち

    ぺち


    私はまだ1ヶ月もあります...😫😫

    下腹部痛...前駆陣痛ですかね❓
    微弱陣痛なのかな❓
    痛みがあると不安になりますよ😰

    • 1月25日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    頑張ってください😃

    間隔はなくずっと何時間か痛い感じなので陣痛とかって感じではないですね😅

    はい💦
    二人目ですし、このまま陣痛来ちゃわないか不安です😣

    • 1月25日
  • ぺち

    ぺち


    ありがとうございます😊

    陣痛ではないんですね❗️何なんでしょうね...💦
    私は今日は結構張ってきてて点滴1ml増やされました😰

    私も緊急帝王切開にならないか心配です...
    まだ出てきてもらっても本当困るし😫😫

    • 1月25日
りんちょ

私も高血圧で火曜日の夜中から入院してます💦

私も娘と初めて離れたので、涙もろくて…

夜も全く眠れずついつい携帯をいじってばかりで余計に眠れず💦

朝方やっと眠れたと思った時に看護師さん朝の巡回に来て起こされてます💦

  • ぺち

    ぺち

    高血圧で入院されたんですね💦
    高血圧も厄介ですよね😰

    本当、涙もろくて...
    旦那と娘の事を考えただけで滝の様に涙が出ます(笑)

    私も朝方寝れたと思ったら、回診の先生に起こされます(笑)

    • 1月24日
  • りんちょ

    りんちょ

    1人目の時も妊娠高血圧になり、その後本当に高血圧になりでの今回の妊娠だったので覚悟はしていたのですが、やっぱり家に帰りたいです💦

    勝手に涙出ますよね💦

    回診早いんですね!

    やはり今日も寝れそうになく…

    • 1月24日
  • ぺち

    ぺち

    一人目の時も高血圧出たんですね💦
    私は上の子の時は何事もなかったんですけど、今回は切迫にはなるし、血糖値でも引っかかってしまって今は毎食後に血糖値測られます😣

    今回、切迫早産になるとは思ってなくて...
    だから余計にショックで帰りたい気持ちでいっぱいです😣😣

    私も今日もまだまだ寝れないです(笑)

    • 1月24日