※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charo
家族・旦那

決定打のない離婚について。お互いの不貞や金銭問題などの決定的な理由…

決定打のない離婚について。
お互いの不貞や金銭問題などの決定的な理由ではなく、ただ嫌いになった・結婚生活を共にしたくないという理由で離婚した方いらっしゃいますか。
わたしは親に洗脳され気味で育ち、親が喜ぶような、見た目が良く安定した職業の高収入の男性と結婚し、子供も1人恵まれました。結婚6年、子供は3歳です。
しかしだんだんと主人と折り合いが悪くなり、常に喧嘩している状況で、離婚できたらどんなに幸せかと日々考えるようになりました。親に流されて相手の性格が自分と合うかもよく考えずに結婚したこと自体も悔やんでいます。
私も仕事をしているので、今のような裕福ではない厳しい生活になるとは思いますが、ギリギリでやっていけると思います。
それより、決定打がないのに離婚した方が周りにいなく、そんな離婚ってありえるの?と思ってしまうのです。子供にも大変な思いはさせると思います。しかしどうしても、夫の顔を見たり声を聞くのが嫌。子供と共に2人で生きるのもいいし、他に心から好きになれる男性がいれば再婚もしたい。
子供への配慮で離婚しない家庭は多いかと思います。それでも「決定打がない」のに離婚を決心された子持ちの方、いらっしゃれば、今の気持ちなどを聞かせてください。

コメント

れれれ

それが、価値観の不一致ってゆーやつぢゃないですか??
決定打なんて、気持ちがずれてしまったら、それだと思います。
離婚したわけぢゃないですけど、周りの目をそんなに気にしなくていいと思いますけど。。

• charo

charo

なるほど、気持ちがずれることが決定打ともとれますね。。自分自身より子供が受ける周りの目を気にしがちなところはありました。参考にします、コメントありがとうございました!

• 1月24日