※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

下の子の保育園が見つからない場合、上の子は退園となる可能性がありますか?

お腹の子が生まれてから早めに保育園に預けて仕事を探してパートで働くつもりでいるんですが、上の子が今保育園に通っているんですがもし下の子の保育園がなかなか入れなく見つからない状態が続いた場合、上の子はそのうち退園となるんでしょうか…💦

コメント

ジャンジャン🐻

上の子は今どういう理由で預けてるかによると思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

求職中でしたが2月から妊娠・出産の枠に切り替わります😣

• 1月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

でしたら下の子が産後2ヶ月終わると同時に求職中に申請でどこかに入園させ、さらに2ヶ月くらいですかね❓その期間に仕事を見つけなければ退園かと思います😥
    生後56日から預けられる園をまず探さないとですかね🤔

あくまでうちの自治体では、です。
    待機なしの田舎ですが、こんな感じです😅

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

そういう事になります😣💦
    下の子が入れるとしたら6月からになるので途中入園という形になるのでもうその頃にはどこの保育園も0歳枠が埋まってる確率が高いのでかなり焦ってます😅
    地域によって違うところもあるんですよね💦市役所に改めて聞いてみようと思います😭!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
とも

地域にもよると思いますがうちの市は下の子が1歳になる月末までに復帰しないと上の子も退園になります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    激戦区なので上の子が退園になるとまた次いつ入れるのかも分からないので不安です💦地域によって違ってくるんですね😭また改めて市役所に聞いてみます💦

• 1月24日