※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月後半で胎動が激しく、痛みを感じている初マタの女性がいます。胎動が強く、お腹が破けそうなほどの力強さで驚いています。夫にも胎動が伝わるほどの強さで、痛みを感じています。胎動がこれほど強いのは普通なのでしょうか?

妊娠7ヶ月後半にはいり
胎動が激しすぎてお腹が破けそうです(゜▽゜)

いまからこんなんで大丈夫なのかと思いつつ
女の子だからと大人しいとか関係ないのかなとか
元々細身で筋肉もお肉もないから感じやすいのかなとか

いろいろ考えてます

本当にただ座ってるだけで
真横に『ドカンっ🥊🤸‍♂️』と母体が揺れるんじゃないかぐらいの強さです(゜▽゜)


旦那の背中にお腹を付けてくっついて寝ている時
旦那の背中にも伝わるくらいの強さです
『え(゜▽゜)?今蹴った🐾?』
と言われました。



こんなもんなんですか?胎動って🙄……


初マタで胎動感じたのも18週にコロコロ程度で
あまりにも強くて
後半は痛いよとは聞いてましたが
すでに痛い……(゜▽゜)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😂男の子しか妊娠したことないですが痛くて普通に声出ます(笑)

  • みょん

    みょん

    これがもし男だったらと考えるだけでこわいです笑

    性格によるのかもしれませんが🥺……

    • 1月24日
みくみく

うちも、地震かな?って勘違いするくらい激しかったです😂笑
陣痛きてもずっと動き回っていて、産まれる瞬間まで激しかったですよ😅

そして産まれてから今までずっと忙しなく動き回ってる子です😂笑

  • みょん

    みょん

    ギリギリまで動いてたんですね😂しかも同じ女の子ですね😂💓

    この子も落ち着きない子になりそうです🥺笑

    • 1月24日
haruka

女の子ですが強かったです!
痛かったです!😂
お腹から出てきても結構激しく手足が動いてて、あの動きはこれだったのかと納得してます(笑)

  • みょん

    みょん

    今のところ女の子最強説多いです😂💓

    性別は関係ないのですね☺️
    私も早く本物の手足がみたいです😂💓🥊

    • 1月25日
える

女の子ですが痛かったです!
左の肋骨をキックされることが多く、痛いので肋骨を手で押さえたりしてました😂

  • みょん

    みょん

    わかります!笑
    まだ自由に回転できるのか横になると脇腹でビョーン🤤と伸びをしていて痛すぎて負けずに手で押し返します笑

    ボコッ🦶ってさらに反撃されるのでめちゃくちゃ気の強い子です🥺笑

    • 1月25日
  • える

    える

    赤ちゃんの力は結構強いとは聞いたことありますが、まさか胎動もこんなに強いとは思いませんでした😂笑

    生まれてからも元気いっぱいな子になりそうですね☺️

    • 1月25日