※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
ココロ・悩み

性病が再発する可能性があるか心配ですか?旦那が治ったと言っていますが、検査を受けてほしいと思っています。妊娠時にも検査を受けてくれなかったようで、心配です。

性病って再発するんですか?
調べてたら、再発するものもあるみたいで…
旦那は治ったと言ってますが、いつかかってたのかも知らないし、なんの病気かも知りません。
最近はそれもあってゴムつけてもらってます。
検査受けて欲しいけど妊娠した時も受けてくれませんでした。なんか嫌です。

コメント

ママりん

何の性病でしょうか?
下手したら手マン、挿入で菌が膣に入れば子宮頸がんになるので、きちんと調べさせた方が良いと思いますよ💧

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

手マンでですか…?!はっきり言わないのでわからないんですよー😭
    帰ってきたら聞きづらいけど聞いてみようと思います、、

• 1月24日
  • ママりん

ママりん

手に雑菌がついて、膣内にキズが付いてたら結構危険です💦子宮系のガンの大半は傷から菌やウイルスが入ったりとの事なので💧

• 1月24日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

それはシンプルに衛生面の問題ですね…‼︎毎回綺麗な手でやってるとは思えない😂
    え!そうなんですか?子宮頸癌とか男側のせいなんですね…

• 1月25日
  • ママりん

ママりん

手の衛生面でさえ、癌リスクがあるので性病になるともっとリスクは上がると思いますよ💧とりあえず聞くか受診させた方が良いと思います。性格によっては一回かかると寛解するだけで完治しないで抵抗力が落ちた時に再発とかあるので、自分の身を守る為にもしっかり旦那さん色々調べられた方が良いとは思います💧

• 1月25日
  • ママりん

ママりん

↑性格じゃなくて性病でした笑

• 1月25日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうですよね…昨日言ったけど、真に受けてけれませんでした。逸らされた…
    ありがとうございます

• 1月25日