※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

皮膚科で柔軟剤かぶれと診断された方、使用している柔軟剤や洗剤の情報を知りたいです。

皮膚科でお子さんが柔軟剤かぶれと診断された方いらっしゃいますか?😣

1週間前に診断され、柔軟剤をやめて通常に洗濯→お湯につける→脱水をしています💦
1週間後の経過はまあまあだったのですが、ここ2、3日また酷くなってる気がします💦
治らないのはまだ洗剤が残っているからなのでしょうか?😣
それとも洗剤の種類が悪いのでしょうか?😭
今はピジョンのピュアを使ってます!

柔軟剤かぶれの診断された方なに使ってるかも知りたいです💦

コメント

i.i

うちの長女がそれでした😱
7歳までは服は別に柔軟剤なしで洗ってました。ゴワゴワになったり冬は静電気で大変だったり
毛布にうっかり柔軟剤使って洗っちゃったりして、中々改善出来なくてガサガサ肌で可哀想でした😭
小学校に上がってから大分肌が強くなったようで、だけど結局アトピーと診断されてます。

お風呂のバスクリンやバブも良くないようで、幾つも試して、CO・OPで取り扱ってる選択洗剤でうちは落ち着いてます☺️

お風呂上がりにやすい化粧水に保湿剤(処方されたやつ)融かして全身に塗ってました😱

せんたくマグちゃんはアトピーなどの方にも問題ないそうですよ✨

うちの娘も主人も肌が弱いです😅
なのでうちは洗剤や柔軟剤を一切いれず
せんたくマグちゃんのみにしています☺️

いろいろメリットも多いので
ネットで見てみてください😚

ひーちゃん

失礼します。

私自身が幼い頃からアトピーで、母はずっと柔軟剤なしでシャボン玉洗剤のみで洗濯してくれていました。やはり肌が弱い方は敏感なので普通の柔軟剤はキツいみたいです。大人になってからはアトピーは落ち着いているので、さらさを使っています。フワフワ感や匂いはありませんが、出来るかぎり柔軟剤は使わず、肌を1番に考えてあげた方がその子の今後のためだとおもいます😊🔅👌