※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が38.6度の発熱。風邪の症状あり。元気で食欲もあり、小児科に行かなくても平気か迷っている。明日の朝熱が下がっていたら連れていかなくても平気かな。インフルエンザの可能性はあるでしょうか。

1歳2ヶ月の息子が、38.6度の発熱をしています。
1週間前にわたしが風邪を引き(症状は鼻水、声枯れ、咳、発熱なし)、火曜日くらいから息子も鼻水とたまに咳があります。
鼻水を出し始めてから、少し額が熱いかな?と思ったことが何度かあるのですが、いつも通り元気で食欲もありお昼寝も夜もいつも通りだったので、特に熱ははかっていませんでした😰(少ししてから触るといつも通りだったりしたので)
ちなみに今朝、うんちがやわらかめでした。
今日も1日元気で公園でも遊び、夜額を触るまで気付きませんでした。
この場合、インフルエンザの可能性はありますでしょうか?😣
元気があって食事もいつも通りなので小児科に行かなくても平気かなとも思いますが、今の時期インフルエンザも流行っているので判断に悩みます😣
明日の朝、熱が下がっていたら連れていかなくても平気かなぁとか...。

コメント

のんびりママ

熱が3日ぐらい
続くようでしたら
病院連れていってます😂
食欲も元気もあるなら
大丈夫と思いますよ🙂
お大事にです😂

  • レインボー

    レインボー

    ありがとうございます😣
    もしかしたら気づかなかっただけで、何日か前にも熱出てたかもしれませんが😰
    気づかないくらいいつもと変わらないので、様子見てみます😣

    • 1月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    うちの娘はよく熱出るので
    もう慣れたもんです😂笑
    子供は高熱でも元気な子
    沢山いるみたいですよ😆
    先生がおっしゃってました。
    明らかにぐったりしたり
    元気ない食欲も水分も取らないってなったら即病院が
    いいと思います(´×ω×`)

    • 1月24日
  • レインボー

    レインボー

    そうなんですね😂
    たしかに慣れるとちょっとの熱じゃ心配しなくなるかも🤭笑
    今夜もぐっすり寝ていて寝ながらもゴロゴロ動きまくっているので、様子見てみようと思います✨

    • 1月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    水分をしっかりとるようにだけ気をつけてました🥰
    子供用のポカリなど飲ましてました。
    ぐっすり寝れてるのなら
    少し安心ですね😉❤
    早くよくなりますように✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

    • 1月24日
  • レインボー

    レインボー

    結局今日も熱下がらずでした😂相変わらず元気で食欲もあり、デザートのいちごは5個も食べました🍓笑

    • 1月25日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    子供って高熱でも
    元気なの凄いですよね🤣

    • 1月25日