※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

離乳食に使えるお魚と、大人の料理法を教えてください。カレイやヒラメ、鮭など、使い方がわからない魚があります。高価なタイやしらすは苦手で、ツナ缶しか使い慣れていません。

魚料理が苦手で、離乳食に魚を取り入れることができません😭

離乳食に使えるお魚と、大人の料理法教えて下さい!


カレイは何種類もあってわからないし調理の仕方もわからないし、ヒラメは見かけないし、鮭は生鮭みないし、、💦

タイは使ってましたが高くて、、
しらすは見た目が気持ち悪く私が苦手なので😓

ツナ缶しかレパートリーがありません😅

コメント

🐬

刺身使ってはどうですかね?🤗
骨もないし切ってあるし赤ちゃんはそんなに量いらないので楽だと思いますよ💡

  • aka

    aka

    お刺身、なんの種類が使えますか😫?

    • 1月24日
  • 🐬

    🐬


    住んでる地域とかスーパーによって置いてる魚の種類も違うかもですが💧
    鯛、ブリ、ひらめ、まぐろ、サーモン、タラあたりですかね💡
    あとは刺身ではないですがしらすですね!
    タラはアレルギー出る場合もあるので8ヶ月以降からって言われる場合もありますが🤔

    • 1月24日
はじめてのママリ

お刺身楽ですよ!マグロやサーモン、ブリなど😋

  • aka

    aka

    サーモンは脂が多いから生鮭にしてと、離乳食教室で言われたのですが使っても大丈夫でしたか😣?ブリももう食べても平気なのでしょうか😳?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サーモンも熱湯で茹でれば油が出てくるので大丈夫と栄養士さんに言われました!うちは8ヶ月頃にブリ食べました!

    • 1月24日
deleted user

今の時期ならタラはよく見かけますし、大人は鍋にしちゃえば楽ですよ!

  • aka

    aka

    タラは離乳食後期からじゃないんでしょうか😫?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは初期から食べてましたよー。

    • 1月24日
aka

そうなんですね!私がみる本だと後期からになってたので。。

ねこまま

わたしも魚苦手です…!
離乳食初期は刺身の鯛を茹でて
潰したもののみ、
今はしらすとツナ缶をあげていますが
レパートリーはそれだけです(笑)
あとは生協の冷凍食品を
活用しています!
使いやすくて便利ですよ
参考までに

わたしは
そのうち色んなものが
食べられるようになると思って
合わせる野菜を変えたり
出汁を変えたりしています。
元気に成長してくれているので
無理して多くの種類をあげなくても
大丈夫だと思いますよ。