※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
ココロ・悩み

歯医者で虫歯がひどく、抗生物質かミルクか迷っています。旦那に相談したら、ミルクが高いから抗生物質をやめた方がいいと言われ、ミルクを選びました。旦那からお金のことで離婚をほのめかされ、精神的につらい状況です。

今日歯医者に行って、
虫歯が酷くて
抗生物質の薬を処方拒否するか、
ミルクに変えるべきかの 2択で

旦那に話した所、
ミルクにした方が高いから
抗生物質処方されるのやめたら〜みたいな感じで。。

私自身もミルクは高いしと
完母が良くて抗生物質を拒否して
様子見をすることにしました😭

皆さんなら どちらを選びますか??
あと1ヶ月のミルクの予算
哺乳瓶セットなどの費用など
教えて頂けたらありがたいです😢😢

こんな感じで旦那に最後に発言されたのは
お金の事気にするなら
事実離婚にしたらええんちゃん。って言われて
私は 歯の痛み費用 娘の事 で頭いっぱいなのに
その上重たい話されて ボロボロです😢😢

精神面的に少しつらくなったので弱音も吐かせて頂きます。。

コメント

ぴよまま

なぜ歯の話から離婚の話になるのかイマイチわからないのですが…

あと1ヶ月で卒乳予定なのですか?
私なら、歯の痛みに耐えられるか、歯医者さんは何と言っているのかによって考えると思います。

  • こっちん

    こっちん

    離婚したら、
    母子手当みたいなんついて
    金に関しても楽になるやろ。っていうニュアンスでした。。

    予定はないです!
    ただ、夜寝る前の
    添い乳だけはしてあげたいなあ 。。
    くらいですね🐮!

    • 1月24日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    なるほど…
    なかなか酷いことを言いますね…
    お疲れさまです。

    私は今妊娠中で虫歯が1カ所ありますが、歯医者さんでは、離乳して麻酔ができるようになったら治療しましょう。と言われています。
    酷く痛むなら、一時期だけミルクにしてさっさと治療してしまうのもありかと思います。
    抗生物質を長期間服用するわけではありませんよね?

    哺乳瓶は1本あれば大丈夫ですし、ミルクは1缶1500円前後で買えますよ。

    • 1月24日
  • こっちん

    こっちん

    確かに歯の治療は
    私自身の自己責任を取るべきとは思いますが
    あまりにも大袈裟だと言うか😭笑

    麻酔も抗生物質なんですかね??
    歯の治療は 長くかかりそうと言われています泣

    • 1月24日
deleted user

授乳中でも飲める抗生剤ありますが、その話はされなかったですか🤔?
私は親知らず抜いた時、抗生剤飲みながら授乳してましたよ!

ご主人の話はちょっとよく分からないです、すみません😭

  • こっちん

    こっちん

    抗生剤の名前とかって
    覚えていらっしゃいますか??😭
    次の歯医者に行く時に
    聞いてみよかと思いまして😭!!


    母子手当で
    治療費も少し楽になるだろうから
    事実離婚はどうか?って話らしいです。

    • 1月24日
deleted user

まずはご自身のお体が大事だと思いますよ😭
確かに母乳ならタダで出てきますが……私ならミルクに変えるほうを選びます(´;ω;`)

  • こっちん

    こっちん

    ありがとうございます😭
    29周目 もう少しですね♪
    みぃさんこそ、
    ご自身の体 大事にしてくださいね、
    お気遣い頂けて申し訳ないです😭!!
    来週の歯医者さん、でもう一度相談しよかと思います😄

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日で30wになります☺️
    なんだかありがとうございます😭💓

    もう一度相談してみてください💛

    • 1月24日
れもん

授乳中でも飲める抗生物質の処方は無理ですか?
私授乳中に足の手術したのですが、その時に抗生物質と痛み止めが処方され、手術した先生は心配なら一日だけ飲んでその日はミルクにしたら?とのことでしたが、産科の担当医に検診の時薬剤名を出して聞いたら、飲んで大丈夫、授乳も大丈夫と言われたので、きちんと5日分のみ、授乳もしました😊
移行するみたいですが、効果の方が上回る場合大丈夫みたいです( ˊᵕˋ )

  • こっちん

    こっちん

    わざわざありがとうございます😭!
    足の方は大丈夫でしょうか??
    もう一度話し合って見よかと思います!

    • 1月24日
  • れもん

    れもん

    足は大丈夫です🙆‍♀️ありがとうございます😊
    旦那さんは酷いこと言ってますが、ひとまず放っておいて、まずはご自身のお体と、娘さんを優先してください!早く良くなりますように‼️

    • 1月24日
co..❤︎

私も産後虫歯で悩みました(*´ー`*)
母乳でも飲める抗生物質ありますよ!
痛み止めも飲みましたし治療も母乳あげながら進めました

ミルクの値段言ったりするなんて旦那さん酷いですね…

  • こっちん

    こっちん

    麻酔って抗生物質なんですかね???
    今日 麻酔なしで、ゴリゴリにされて大泣きしちゃったんですけど
    今不思議に思っちゃって🤣笑

    よければ、その飲める抗生物質の名前とかわかりますか??
    次の歯医者の時に相談できるかなと思いまして!😭

    • 1月24日
co..❤︎

麻酔も出来ましたよ(^^;
無麻酔でやるなんて考えただけで恐怖です
麻酔は抗生物質ではないと思いますが…

セフィム系フロモックスって名前のだと思います
歯医者さんに聞いてみてください^ ^

  • こっちん

    こっちん

    痛くて足どんどんしても
    止まらんしで、トラウマおかえりなさいって感じでした🤣

    ありがとうございます😭!!
    また聞いてみよかと思います♡

    • 1月24日