※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
妊娠・出産

妊娠6wで心拍確認。茶オリあり、安静中。赤ちゃん元気か心配。運動はできず検診不安。家で運動した方が良いでしょうか?

現在6wで、予定日は年末年始辺りになります☆
(まだハッキリとは決まっていません。)
9日に無事心拍も確認できました!

妊娠が分かった頃から茶オリが毎日微量で出ており
先生からは「安静にした方がいい」と言われ
極力外出を控えているため
毎日ほぼ引きこもり状態です…

でも体を動かしていなさすぎて、赤ちゃんがちゃんと元気でいてくれてるかがすごく心配です。・(ノД`)・。
かといって、眠気があるのと食べづわりも始まりつつあるので散歩に行くことすら抵抗があるのですが。

次の検診が月曜日なのですが、「稽留流産」してしまうのではないかとか考えてしまってて…

皆さんはこの時期、家で引きこもっていても赤ちゃん元気に育っていましたか?
やっぱり軽く運動がてらウォーキングなどした方が良いのでしょうか?

コメント

y

私はずっと家にいました!!
お陰様で赤ちゃん元気に育ってくれてます💕
気分転換の外出はいいですが
運動はまだしなくて大丈夫ですよ😊
安静にと言われてるなら安静にしてて下さい😌

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

早速のお返事ありがとうございます\(^o^)/

3月まで仕事をしていて休日も出かけていたので「引きこもり」に違和感しかなくて
    妊娠ともなれば尚更不安になってしまってたんですが…
    そのようなお返事を頂けてすごく安心しました!
    引き続き、引きこもりになっときます☆笑

• 5月14日
もにまま

私は妊娠発覚時からつわりが始まり、安定期に入りつわりがおさまるまでほぼ引きこもりアンド寝たきりのような生活を送っていました
つわりが重く、水すら飲めず、一口飲めたと思ったら吐き、飲み食いできないから胃液も吐きました
そのような状態で出かけられるはずもなくずっと家にいました

安定期に入ると今までのはなんだったの⁉︎と思うほどピタリとつわりはおさまり、安定期からマタニティライフを満喫しました(^^)

そんな生活でしたが元気な男の子が生まれてきてくれましたよ(^^)

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

引きこもりをしていても無事に産まれてきてくれるんですね!
    安心しました♡
    私はまだ本格的なつわりはないですが
    今後もそれがくると見込んで
    無理な運動はしないようにしたいと思います!

• 5月14日

すっっっごく気持ち分かります(>_<)(>_<)2~3ヶ月前の自分とほぼ同じ状態です。
心配で心配でたまらなくなるんですよね。胎動とかがあれば生きてるのわかるのに、まだ小さすぎるし、家にいる間にお腹の中で亡くなってたら(;o;)と考えて不安になっていました。
むしろ動かないほうがいいですよ!まだ!安定期入ってからで運動は大丈夫です。
わたしも茶オリや出血があったので、トイレ以外は寝ているようにしてましたよ!
お互いがんばりましょうね♪

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!
    同じような経験をされてる方がいると心強いですね♪

本当にそんな感じなんです!
    引きこもっていて誰とも会話していないからこそ不安も募るばっかりで…
    私も2カ月後にキキさんのように「あぁ私もそうだったな…」と思えるように
    今は安静にしておきたいと思います♡

• 5月14日
tarohana

おめでとうございます\(//∇//)\✨
この時期の赤ちゃんは、お母さんの想像をはるかにこえる生命力を発揮しています!
あまり、心配に思うことなく、ストレスを一つでも少なくされることが、赤ちゃんにとっても、いい影響になります。
私は初期でウォーキングしていましたが、中期から運動NG宣告を受け、ナースに、運動しなくて大丈夫なんでしょうか。と聞いたら、臨月に入ってからでじゅうぶんよ。と言われたので、けっこうひきこもりがち(笑)な生活をしています。
無理は禁物です💓お大事にされて下さいね。

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございますo(^▽^)o

引きこもりなのでストレスはほぼないと思っていますが
    動いてないので、むしろ臨月になってから体を動かせるのか、体力が落ちて鈍ったりしないのかの不安はありますが…
    初期で運動すると中期でNGが出ることもあるんですね!
    勉強になります♪

今は赤ちゃんの生命力を信じて月曜日の検診に挑もうと思います\(^o^)/

• 5月14日
  • tarohana

tarohana

あ〜ごめんなさい、語弊がありました。
    私の中期運動NGの原因は、初期で運動したこととは関係ありません\(//∇//)\

• 5月14日
ひらか

お気持ちとってもわかります!
私も3月まで仕事をしていて
現在専業主婦ですが、
妊娠がわかってから周りの家族に
しばらく安静にしてろ〜と
言われています💦
でも家にいるだけだとなんだかソワソワしちゃいますよね!

私の場合は出血もなく、
つわりもまだ軽いので
ストレス発散がてら
片道徒歩15分のスーパーに
ゆっくりと買い物へ行ったり、
家にいるときでもなるべく窓を
開けて外気に触れたりして
引きこもりのストレス発散を
しています( *`ω´)✨

お互いに赤ちゃんの成長を信じて、
無理のない範囲でマタニティ生活
楽しみましょーーー!!

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます(*´ω`*)

同じ周期ということは同じ時期に妊娠も発覚したんですね!
    そのような方にお返事頂けてとても嬉しいです♡
    片道15分歩ける元気があるのが羨ましいです…
    最近疲れやすいのか家事をしただけでも疲れてしまうので(T_T)

本当ですね!
    お互い次もまた元気な赤ちゃんを確認できますように♪

• 5月14日
くろぽんふう

私も9日に心拍確認できました、予定日決定まだですが、ミケ太郎さんと同じ頃になりそうです!

私も茶オリが数日に一回はあり、立ち仕事なので不安でしたが、先生に心配なら安静に、でもよくあることだから心配しすぎなくていいと言われ、様子は見つつ、気にしすぎないようにしています。

でもやっぱり不安ですよね…!

お互い、次の検診で元気な赤ちゃんみれるの楽しみにすごしましょう!

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございますo(^▽^)o

周りの友達もおりものが出なかった、という話ばかりで私だけなのかと不安でしたが
    同じ経験をされてる方がいて安心しました☆

毎回の検診までがすごく長く感じて
    引きこもってる分何かと敏感になり不安も押し寄せますが
    次が月曜日なのでその時まで家の中でできることを見つけて気を紛らわせていようと思います!

お互い次も無事に赤ちゃん確認できますように♡

• 5月14日
h-an

私も毎日微量の茶おりがあります!5週目位から、毎日です。仕事バリバリしてるからですかね。7週2日か、6週5日かのどちらかなのですが、今日胎芽と心拍確認ができました♡それで先生に毎日の茶おりが心配なのですが・・・と伝えたところ、様子見で。と、安静にとも言われずでした。私自身も赤ちゃんの生命力を信じているので、慎重に仕事続けていく予定です!

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます(^ー゜)
    同じ周期の方にコメント頂けて嬉しいです!

初期で茶オリがあってもお仕事続けられているんですね(*´ω`*)
    すごいです!!!!
    仕事を辞めて一気に体を動かさなくなったからかもう体力に自信がありません…笑
    3月までバリバリ保育士やっていたんですけどね♡

今日、心拍確認できたんですね!
    おめでとうございます♪
    私は次が月曜日なのでその日が待ち遠しいです(。>∀<。)ノシ

お互い次も無事に赤ちゃん確認できますように(*´°`*)

• 5月14日