※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

私立幼稚園の準備について質問です。入学金を除いた3歳での準備費用や必要なものについて教えてください。後日の必要な物も教えてもらえる予定です。

幼稚園の準備について💫

自宅から1番近い私立幼稚園が満3歳から
入園可能で今日見学に行ってきました。

入学金 ¥33,000 / 月謝 ¥8,600 (バス代込)
との事でしたが満3歳は私服で3歳になったら
制服や鞄、お道具箱等がいると言われました。

満3歳で入園した方、入学金は省いて準備に
どのくらいお金がかかりましたか?
また準備とはなにを揃えたりしましたか?

3歳で入園した方、入学金は省いて準備に
どのくらいお金がかかりましたか?

行く予定の幼稚園から後日必要な物などが
教えられるのですがその前に参考までに
聞いておきたいので教えて下さい (人 •͈ᴗ•͈)

コメント

COCORO

制服2着、体操服3着ずつ、制服用の帽子 冬、夏用1つずつ…25,000円程度

リュックが三千円くらいでした

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    3歳での準備ですか👀??

    • 1月24日
  • COCORO

    COCORO

    現在満3歳児クラスに入ってます。制服や体操服は最近購入しました。4月から着る予定です。リュックは届いてから使ってます

    上履きは入るものをと言われましたが横幅広くて普通の上履きが入らず😅1200円位のものを買いました。

    あとは私服登園で、週の半分は給食なので、そんなに必要なものはないです。

    家にあった水筒とお弁当箱はそのまま以前から使ってましたので。購入した訳ではないです

    • 1月24日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    ありがとうございます👏💕

    • 1月24日
yuki

満3歳も年少での入園も揃える物は変わらないんじゃないですかね?🤔
クラス分けが分からないですが息子の園は同じ年少クラスに入るので変わらず一式必要です!

お道具箱一式が8000円くらいで他は写真のような感じです!
あとは、レッスンバッグ(手作り)・巾着(3枚、手作り)・カトラリー・コップ・弁当箱・タオル(5枚)で7~8000円くらいでした!

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    私が行く予定の幼稚園は制服や鞄等は
    満3歳では必要ないので皆さんに
    お聞きしました💦クラス分けも
    されていてお道具箱も要らないので😅

    • 1月24日
  • yuki

    yuki


    満3歳児って3歳になったお子さんなので満3歳児は私服で3歳になったら制服というのは矛盾しているんですが‥

    満3歳児のみのクラスがありそこに入園と言う形ですか?

    • 1月24日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    満3歳のクラスがあります😅

    • 1月24日
  • yuki

    yuki


    それならば、ほぼ必要な物はないんじゃないですかね?🤔
    給食やお弁当あるならば入園してからも使える物を視野に入れて買えば良いと思いますし😊

    園によりけりですが、私が書いた中ならば1万円あれば揃うと思います🎵

    • 1月24日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    ありがとうございます👏💕

    • 1月24日
deleted user

未満児クラスに通ってます🙆‍♀️

制服、上履き入れ、靴下、帽子、リュックを指定で購入し着替えなど含み8万くらいでした!最低揃えて3万でした💦

お弁当箱、カトラリーセット、ランチマット、お弁当袋、ループタオル、ハンカチ、水筒、上履き、肌着、パンツ、スモックを買いました🙋‍♀️2万いかないくらい?

トイトレもあるのでお着替えとして上下服、肌着、靴下、パンツのセットを3〜4セット園に置いてます!

靴は履いてく分だけですがトイトレで失敗して洗うこともありひとつ余分で用意し休日用にしてます🙆‍♀️

4月から年初さんですがハサミなどのまだ使ってない小物が必要でプラス料金を支払う予定です!

あと歯ブラシ指導が入るので購入予定です!

寄付するもので箱ティッシュとビニール袋がありました!

15万あれば大丈夫でした🙆‍♀️

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    ありがとうございます👏💕

    • 1月24日