※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。80mlだと足りず泣き続けることがあるので、量が足りないか心配です。どれくらいの量をあげているか教えてください。

ミルクの量について

生後10日の新生児がいます。
入院中は病院で教わったとおり、1日ごとにプラス10mlしてあげていました。

そのため、本来なら今日は100mlのミルクをあげることになります。

しかしミルクの缶には、2週間までは80mlと記載されていたので、母乳もあげていることもあり80mlであげていました。

ところが昨日から、おっぱい→ミルク80mlを飲んでもまだ足りず、追加であげるまで泣き続けました。

ミルクの量が足りないのでしょうか?

みなさんはどれくらいミルクをあげていましたか?

コメント

ぱーら

この時期はまだ満腹感が分からないのであげる分だけ赤ちゃんは飲みますよ😖💦
お子さんによって飲む量が違うので80〜100程度でいいと思いますよ!

m ♥

2週間の時そんな感じだったので90ml飲ませてました!😈 ↝
とりあえず80ml→90mlにしてそれでも足りないようなら母乳で頑張ってました👶🏼