※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいます。候補は優翔、陽翔、陽真、陽大。キラキラネームでないか心配です。意見を聞きたいです。

名付けについて質問失礼します🙇‍♀️💦


昨日検診でようやく子どもの性別が男の子だと判明しました✨
旦那ともすぐに名前について相談し始めて『おおらかで心の広い子になって欲しい』『春に産まれるから、暖かいイメージの名前』がいいねって話になりました。
そして、ゆうとやはるとって名前のどちらかがいいねってなり、画数とかも考え、優か陽の漢字を入れようとなり、4つ候補があがりました。

優は『人に優しくできる子』になって欲しいと願い、長女にも優を使った名前にしてるので、長男にもいれる?と候補に。
陽は『心が広い、おおらか』という意味があるみたいです。

優翔(ゆうと)くん
陽翔(はると)くん
陽真(はるま)くん※突然候補にあがりました笑
陽大(はると)くん

が、今のところ候補なのですが、、、
読めますかね?💦
色々意味とか考えて、旦那と一緒に考えた名前だけど、他の人から見てキラキラネームだなぁと思われる名前だったら、子どもが可哀想なので…😭💦

これキラキラだからやめておいた方が…とか、読めない!とか、逆にこっちの漢字の方がいいのでは?とかあれば、良かったら意見聞かせて欲しいです🙇‍♀️💦

コメント

めがね

私も下の子を出産する時に名付けで悩みました😭
誰からも読める字がいいし、色々考えると難しいですよね💦

候補の中では、優翔くんが良いかなぁと思いました^ ^
字面も、優しい感じが伝わるかなと思いました!
また、陽という字が『はる』と私はパッと読めなかったので‥💦

  • おまめ

    おまめ

    わかります!私も誰からも読める漢字の名前にしたい派です😭💦
    旦那とは長女の名前付けでも読める読めないで揉めました(笑)
    本当に名前考えるの難しいですよね😭!

    確かに優翔くんだと読み方も読めるし、優しい感じ伝わってていいですよね😊✨
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月24日
ポチ

陽翔くんが好きです💓
最近は陽を「はる」って読みますし私は全然読めました🤔
暖かいイメージで
文字の意味もどちらもいいですし☺️
翔って飛び立つって意味だから人間的に成長できる子になるっていう意味があるらしいです✨
名前決めって楽しいけど悩みますよね!

  • おまめ

    おまめ

    周りからはちゃんと読めるのか心配だったので、読めるって言ってもらえて安心しました😊✨
    陽翔は旦那が漢字考えたんですが、翔ってそういう意味があるんですね😳!
    意味が素敵すぎて、陽翔くんに決定でもいいなぁと思えてきました😊💓

    • 1月24日
  • ポチ

    ポチ

    私も名付けですごく悩んで調べまくってたので😂
    翔って字いいなぁって思って調べたのが参考になったなら幸いです💓
    旦那さんも名付けに積極的で羨ましいです🥰
    どれに決まっても赤ちゃんにとって素敵なプレゼントになりますね✨

    • 1月25日
めぐみ🔰

陽←近頃人気ありますよね( * ˙˙ )*
イメージも良いし、私も息子の名前に入れたかった漢字のひとつです♬︎♡

はる と読むの、最近結構よく聞く気がします!

思いつきですが、ご希望の2つの名前組み合わせて優陽(ゆうひ)くんでも可愛いなあと思いました(◍´︶`◍)

候補の中でしたら、優翔くんか陽大くんが好みです❁

  • おまめ

    おまめ

    陽ではるって良いですよね✨
    あたたかいイメージで私も結構気に入っています😊!
    最近多いなら、陽翔ってつけてもキラキラにはなりませんよね😳✨

    優陽くんいいですね!旦那にも提案してみたら、『なかなかいいかも』って言ってました🤣笑

    • 1月24日
うみがめ𓆉⋆︎*

陽翔くん素敵だと思いました☺️
私の知っている姉妹の子ですが
陽ちゃんと優ちゃんが居て、いいなぁと思っていたので💕✨

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます!陽翔くん人気ですね😳✨
    今のところ、私も陽翔くんがいいなぁと思ってます🤣笑

    お知り合いに陽ちゃんと優ちゃんいるんですね!✨
    女の子ではるちゃんってのも凄い可愛いです😊💓

    • 1月24日
deleted user

陽って字良いですよね✨
息子は(と)の字は違いますが
陽(はる)の字つかって【はると】です☺️

  • おまめ

    おまめ

    陽って漢字、あたたかみがあって好きです😊
    みるくてぃーさんのお子さんもはるとくんなんですね😳✨
    陽(はる)って漢字、読めなかったらどうしよう…って不安だったので、他にも使ってる方いて安心しました😊!
    ありがとうございます✨

    • 1月24日
mizu

陽大くんだけ、読めなかったです💦(ようたくん?ようだいくん?かなと)
大=と、と読ませるのが私にとっては馴染みがなく…

あとの3つは読めました😊
優翔が一番読みやすいですが、あとの2つも、陽=はる と読むお名前最近すごく多いのですんなり読めました!

  • おまめ

    おまめ

    ですよね!旦那が漢字を考えてくれたのですが、私も馴染みなくて、なんて読むの?って聞き返しちゃいました🤣笑
    私は、みんながパッと見で呼べるような名前をつけたいのですが😭💦
    なかなか旦那と意見合わず…名付けって難しいですね😭

    あとの3つは読めるよって方多くて安心しました😊
    陽大以外の名前に出来ないか、また相談してみます😱!

    • 1月24日
deleted user

息子が陽翔ではるとです☺️
とても漢字も読み方も
気に入ってます😍!

  • おまめ

    おまめ

    わぁ!同じですね🥰!
    陽翔って漢字のイメージも良いし、はるとって響きも良いですよね!
    うちははるとは確定になり、漢字はまだ検討中なのですが、うちの子もできたら陽翔にしたいなぁと旦那説得中です🤣笑

    • 1月25日
おのママ

うちの息子も、陽の字をはる、と読んで、はると という名前です^_^
息子は1月生まれなので、縁起の良さでも太陽の陽を入れました(o^^o)
優 という字も意味が素敵ですね^ - ^
うちも最近妊娠が分かったので、密かに名付けの候補考えています(o^^o)
お姉ちゃんと関連付けた名前にするのもいいですね^ - ^

  • おまめ

    おまめ

    確かに、陽って縁起良い漢字みたいですよね🙌✨
    うちも、はるとって読み方で漢字は陽は確定しました🤗
    あとは『と』だけ、どの漢字にするか…迷いまくりです😭笑
    おのママさんも今妊娠されてるんですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙌💓
    お体にはお気をつけください😊!

    • 1月28日