※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

一軒家での勧誘に困っています。断り方のアドバイスをお願いします。居留守も子供が騒いで難しいです。


一軒家を購入してから太陽光など宗教だと
勧誘?とか
あと、この地区担当で挨拶したいから
玄関先までお願いします。と
必ず17時から21時の間できます。


断ってるのでもううんざりするんですが
居留守するにも子供が騒いでるし…

皆さんなんて言って断ってますか?

いつも一緒の言葉で断っているので
何かいい方法ありますか?

居留守したことがあって4.5回ほど
ピンポンされ続けました…

コメント

🧸

宗教や勧誘などはそういうの興味ないのでと断ってます!
地区担当の挨拶には出られた方が良いのでは?と思いますが、、

  • にゃこまま

    にゃこまま


    勧誘での地区担当の挨拶です。
    文章変ですみません。

    • 1月24日
ぴー

地区担当って自治会などではなく、単に勧誘の人がその地区を担当しているということですよね?

わたしなら
「せっかくですが一切興味がなくって、何度も来てもらうのも申し訳ないので、訪問されるのもこれで最後にしていただけたらと思います〜」

と言います😊

  • にゃこまま

    にゃこまま


    もう結構くるので断ってるのですが
    同じ方が3回きて
    違う会社もきます…
    この間はなんか疲れて
    インターホンの電源切ってしまいました。


    今度そう言ってみます😭

    • 1月24日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

宅配便は何時に来るか把握してるので、町内会とか以外は居留守使います。
子供たちが窓から見ていようが、目があっても笑、出ません。
あとは営業の方のご挨拶と宗教勧誘はお断りってステッカーはってます。

それでもピンポンきたら、ステッカー見てください❤って言ってますよ。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    何度断ってもきます。。

    もう居留守バレてても出ないようにします!!

    ステッカー…なんか嫌だなって旦那も
    いうので😭

    • 1月24日
ママリ

勧誘などははっきり断った方がいいと思います、!!
私はよく小さい子がいて大変で入るつもりもないので今後二度とインターホンならさないで下さいとはっきり言います😂

  • にゃこまま

    にゃこまま


    断ってますがはっきりが言いにくいんですよね💭

    なにかとはっきり断る事が
    苦手です( ˙-˙ ; )

    居留守バレてても出ないようにします!

    • 1月24日
サン

別の宗教に入ってるので!と嘘をつくのどうでしょう🤔