※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

25歳のお母さんが2人の子供を育てながら頑張っています。周りはお洒落や趣味にお金を使う中、彼女は質素で健気。彼女の姿に感動しました。

2人子育てする健気なお母さんに涙

最近事情があり、とあるスクールに通い始めたのですが、
そこで知り合ったある女性のことです。

まだ25歳とお若いのに、小さなお子さんが2人いるそうで、
ひとりは病気があって定期的な通院が必要なのだそうです。
そういうこともあり、何かとお金がかかるから、
自分も頑張らないとということで、スクールで手に職をつけようと頑張っているとのこと。

彼女と同年齢の女性達はやれお洒落だ、メイクだ、ファッション、旅行だのと、まさに自分のために使う時間もお金もたくさんあって、キラキラしているのに、
彼女はいつもジーンズにスニーカー、シンプルな服装に、メイクもほとんどせず、髪も短くしています。

それでもまだ若くて元が良いので、私からすると全然可愛いのですが、お洒落の一つや二つしたいだろうにと思うと切なくて…。
お節介ながら、おばさんは洋服の一つや二つ買ってあげたくなりました。

ランチに行った時には荷物になるからお財布持ってなくて…と言って、小銭が入ったジップロックを出しながら笑った彼女…。

もうなんだか健気すぎて涙が出そうでした。
それでもニコニコしている彼女が、わたしには誰よりキラキラして見えました。

コメント

ママリ

小さな事が幸せに思える事大切ですよね(*^^*)
何を優先するか
子育てのために頑張ってらっしゃるのですね。。✨
私も頑張ろうと思えました。

えり

最近の若いお母さんほんとみんなしっかりしてますよね🥺
その方の苦労も計り知れないですがわたしも嵩ばらない財布買ってあげたくなっちゃいました😭

ママル

読んでわたしもじわっと来てしまいました‪( ;ᯅ; )‬♡
特に最後の一文に😢💓

頑張り屋さんの素敵なお母さんなんですね。。
お子さんもそんなお母さんの姿をみて優しくてたくましい子に育ちそうですね😢✨
わたしも頑張ろうって思えました!素敵な投稿ありがとうございます♡