※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユママ
子育て・グッズ

子育ては楽だったと感じる人もいます。赤ちゃんとの相性やセンスも影響します。未来は不安ですが、大丈夫です。

今年初めて出産する予定です。子育ては大変、大変て周りの子育て経験者ほぼ全員に言われるんですが、実際はそれほどでもなかったとか、かなり楽だった…とかいう人っているんでしょうか?自分と赤ちゃんの相性もあるんでしょうが、ほんとにセンスがあるっていうか、子育て向きの人だったらそれほど苦労しないとか…ないんでしょうかね(^_^;)
自分はいざ産んだらどうなるかさっぱりわからないです(´・ω・`)

コメント

うちの息子は正直手のかかる子です(^-^;
今はだいぶ楽になりましたが3ヶ月くらいまでは毎日イライラして旦那に当たり散らしました(笑)
でも、無我夢中でやっているのであっという間に過ぎますよ(^^)
世のママさんみんながやってるので、マユママさんも大丈夫p(^^)q

なつmama

子育てが楽だったなんて方いないと思います。授乳、寝かしつけ、かぶれ、離乳食など日々大変な想いをして育てたからこそ愛しいんですよ?

私も新生児から3ヶ月まではよく飲むし寝るし、夜中も泣かないしとても笑う子で正直楽でしたが成長するにつれて、寝かしつけは大変になるし男の子だから風邪はひきやすいし、やんちゃで追い掛け回して、いたずらしてイライラしてとても大変ですが、無防備に腕の中で眠る我が子を見てるとそんなのどうでも良くなります🎵無償の愛ですね✨笑

大変は大変ですよ(((^^;)

その年齢の大変さがあります。赤ちゃんの時は何で泣いてるかわからなくどうしていいかんからなかったり、2~3歳は自我の芽生えで嫌々が凄かったり、ちゃんとしゃべれるようになってくれば女の子はかなり口が達者になりますからママと女同士の対立が始まります(笑)

その点男の子は素直で可愛いかな、と女親は思う人多いと思います(^-^)

今長女がめちゃくちゃ反抗期で手をやいていますが、私もその分年をとったせいかある程度のことはイラッとせずに話だけでおさめられるようになりました(^-^)

日々親も勉強ですね~気づくことは毎回沢山あります☆

愛(めぐみ✡✧)

大変って思う度合いにもよりますよね!
私は娘を育てていて大変!だと思ったりしますが
後々考えるとあーあの時は
ちょっと気持ちに余裕無かっただけだなー
と思える様な感じです( ・ᴗ・ )
相性・・・はないと思いますよ!
赤ちゃんって基本本能で行動するので( ・ㅂ・) ̑̑
でも大変だなー、辛いなー、疲れるー
なんて思っていても少し時間が経てば
うん、全然平気じゃん♪余裕♪
って思えたりする事もありますよ😊😌
私個人の話ですが(>_<;)
長々とすみません

5児mama🤍

三人目妊娠中の者です。
育児は正直言って大変ですょ。

ただ気楽に育児出来ちゃう人
いると思います🎵
余裕のあるお母さん
カッコいいし綺麗ですよね❗
羨ましいです(*´ω`*)

でも、我が子の事ですから
なんでも出来ちゃうもんです!
可愛くて可愛くて、
その場ではえらいけど、
寝顔や笑顔を見ると本当に
頑張れます❗
皆苦労して苦労して
愛情が沢山溢れるんですよ
きっと👍💓

nao

大変ですよすごく!
その子供にもよると思いますが、楽ってことはないと思います。

産む前の想像子育てと現実の違いに、ものすごく驚きました。笑

犬吉

まだ4ヶ月ですか…想像よりも楽しく育児できてます!よく寝る子で、夜間の授乳も最初の1ヶ月しかありませんでした(^_^)これから変わってくるかもしれませんが、今のところ辛いと感じることはほとんどありません!

すぶたん

まだ7ヶ月なので、これから大変なのかもしれませんが、、、

私的には大変は大変ですが、それ以上に可愛くて楽しいです(o^^o)
寝不足や抱っこでしんどい時もありますが、私の場合、湿疹など私がなんとかしてあげなきゃってプレッシャーが辛かったり。

でも大変大変って聞いてたほど大変じゃないですよ(o^^o)
自分の子は他人とは比較にならないくらいかわいいです!(笑)
楽しみにしててください♡

KUMA2321

楽しめるかどうか…ですかね?
私は新生児が昼夜問わず、3時間おきにお乳を欲しがると言うことを頭では分かってはいても、実際に体験したら寝不足で辛かったです(^_^;)
娘が愛しいからできましたが、1歳までは寝不足だし、自分の自由な時間はないし…
抱っこにおいかけっこに、食事などの世話…
大変は大変ですよ。
妊娠前の生活は忘れました(笑)
でも、その生活に慣れてしまえば、子どもとの生活は幸せです(^ー^)

mana1111

私は妊娠中の方が大変でしたー(T_T)
生まれてからもかなり手のかかる子ですが仕事もしてないし、妊婦で仕事してるより全然楽です◎

楽だったっていう人に会ってみたいもんです。

さとださん

いまだに地獄の日々です。

ま、それ以上に与えてくれる幸せがあるから頑張れます!

私も産まれる前は、育児なんてへっちゃら~なんて余裕ぶっこいてましたが、、、、

産まれてビックリ玉手箱~

ほとんど寝れませーん┐(´ー`)┌

いまだに熟睡出来てません。

マユママさんも産まれたら大変さが分かりますよ!

いまはゆーっくり、これでもか!ってぐらいお昼寝してくださいね(^ ^)

ゆずっちゃん

うちの子は、楽な方だとは思います!!
病院のときもほぼ寝てました笑
4人部屋で昼間などに連れてきてもよかったので、部屋に連れてきてましたが、隣の人の赤ちゃんが泣いても爆睡してました笑
授乳の時間も爆睡で、毎回助産師さんに起こしてもらってましたが、母乳だけになったら、お腹がすいてきたのか、最後の方は起きてくれるようになりましたが(・・;)
退院しても3時間起きの授乳間隔でほぼ寝てました♪
夜中も3時間起きの授乳間隔で、夜泣きもせずにいます(*^^*)
寝つけば夜中は大体の決まった時間までは寝てます笑

昼間は甘えたいのかぐずりや場所見知りしてますが、大丈夫なときは、おもちゃの下で1人で遊んでてくれます(>_<)

マユママ

おお〜!すごいです(≧▽≦)皆様の反応の良さに、この話題についての関心が伺えます(*^_^*)やはり子育ての大変さや苦労は、親なら全員が経験することでありますよね!でもそれが子供への愛情へ繋がるんですね♡
回答して下さった皆様、ありがとうございます!覚悟して出産に挑みたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧