※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruichan
産婦人科・小児科

1歳の息子が咽頭炎で高熱が続き、座薬を使用しても体温が下がらず心配しています。咽頭炎の高熱は何日続くか知りたいです。

昨日息子(1歳0ヶ月)が高熱がありインフルかと思い病院に行くと咽頭炎でした😰抗生物質と座薬もらったんですけど夜中40.7出たので座薬してもなかなか下がらないのですがこういうもんですか?😰まだ2日目で本日も39.9だったのでしんどそうでまた座薬しましたがなかなか下がりません😰😰咽頭炎何日くらい高熱続きますか😭😭😭😭

コメント

k_mama

ウチも先週なりました💦結局41〜39°の高熱は4日間続きました😭うちは抗生物質、座薬と頓服もらいましたがどちらも39°以下にはなりませんでした。水分とかは取れてますか??
看病する方も大変ですよね😣
子供が治ってから私も体調崩してしまったので、Ruichanさんも気を付けてくださいね!!

• k_mama

k_mama

補足→お風呂は38°以上あったらやめてたほうがいいらしいです!私は温かいお湯でガーゼ濡らしてお尻と顔だけふいてました!

• 1月24日
  • Ruichan

Ruichan

喉痛いのかー?って思う程食欲あってw水分も夜中起きて何度もあげて日中も飲んでます😗👏食欲あるのがまだ救いですけど🙌寝る時にしんどそうで💦💦座薬なんで聞かないんでしょう😭4日も大変でしたねー。。。お母さんもずっと看病してたら体調崩してしまいますよね....私も崩さない用にしなきゃですね🙌😰

• 1月24日
  • k_mama

k_mama

うちも2日目まで食欲旺盛だったのですが3日目からパッタリ食べなくなりました〜😭💦
    寝る時しんどそうなの辛いですよね〜😣赤ちゃんは高熱に強いって言うけど、さすがに40°とか心配ですよねー。
    でもちゃんと汗もかいてるならきっとすぐに熱下がる気もしますが🌟
    お大事になさってくださいね😉

• 1月24日
  • Ruichan

Ruichan

なるほど😗🙌食欲なくなる可能性もありますなー😰💦ありがとうございます。話聞いてくれて🙇‍♀️🙇‍♀️流石に40度は心配で心配で....変わってあげたい😭

• 1月24日
ゆうママ

高熱心配ですね。
私も違う病気の時、あたふたして#8000とかお医者さんに聞いたところ、

解熱剤は使用して1時間後に1度下がってればきいてるそうです。
だから40度あったら39度になってれば効果ありということ。

うちの子も40度越えたことあって聞いたら
41、5度ですぐさま受診目処だと言われました。

飲めてて寝れてたら解熱剤は使用しなくていいとも。

あと、水分補給の目処は飲めている&おしっこがしっかりでてるかも見ることが大切だと教わりました。

看病する側は寝れませんよね💦早く良くなりますように。

• Ruichan

Ruichan

ほうほう⁝(๑⑈௰⑈)◞⁝˚º
    一度下がってれば下がってるというのですね🤓
    今日は熱が出て二日目ですが38.6まで下がってくれてますが夜中またあがるかもですけど🧐確かに水分取れてて眠れてたら飲まさなくていいとはいわれましたねー😥
    ありがとうございます😊

• 1月24日