※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園バッグ作成のお礼、何を渡すか悩んでいます。姉に作ってもらう予定で、お金やギフト券ならいくらほどが適切でしょうか。

入園バッグ作成の謝礼、皆さんなら何にしますか?

実姉から息子の入園グッズは作ってあげると言われており今材料を揃えています。
(姉は服飾の仕事をしているため)

【依頼状況】
・作成してもらうのは本入れ、靴入れなど定番5点
・材料の購入はこちらで行う
・デザインはこちらで決める
・生地類の水通しとアイロンは私が済ませる
・糸や芯などは姉のものを使ってくれる

姉は30代で、小学生の娘が2人います。
仕事しつつ家事育児をほぼワンオペで行っているので忙しいと思います。

お礼をすると言っても、要らないよと言ってくれますが、皆さんなら何を渡しますか?
もしお金やギフト券ならいくら分ほど渡しますか?

コメント

moo

要らないよと言ってくれてるし実姉でしたら現金やギフトカードではなく、子供たちにとお菓子などでいいかな?と思います😊

ひいらぎ

お金だときっと受け取って貰えないと思うので、お姉さん用のお菓子とコーヒー、子供用のお菓子でいいと思います☺️

素敵なお姉さんですね💓

いいなぁ🌟
息子のも作って欲しい🌟

たぶん服飾のお仕事されてる方ならチャチャッと出来てしまうと思うので、お金よりさり気ない物がいいかなぁ。
小学生の娘さんに何か可愛い文房具とか、菓子折りとか、そういうのがいいかな?と思います!

○pangram○

私、姉の立場ですが、
御礼は要らないです🥰

でもたぶん、妹は御礼寄越すと思います。

ちょっといいお菓子とか、
子供じゃなくて私が喜ぶものをくれそう💕

子供に向けてじゃなく、私に向けて何かをくれるのが嬉しいですねぇ😘

妹はよく、ブランドコスメをくれます。家計からは買いにくいし、嬉しいなって思ってますね😄

はじめてのママリ🔰

皆さんのご回答とても参考になりました!

姉の立場からのご意見もありがとうございます!

なるほど、皆さんのいうとおり、たしかにお金よりモノが良さそうですね💝

姉はコーヒーが好きなので、少し高級な豆と美味しいお菓子、あと子供達用に何か買って送ろうと思います!

貴重なご意見本当に助かりました!