※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

娘が離乳食で卵に苦戦し、健康面でも悩んでいます。同じ経験の方、共感してくれる方がいれば心強いです。

今月一歳になった娘がいます👧去年の9月に少し遅いですが離乳食で卵をスタートさせようとしたら熱を出し風邪を引き2か月程間鼻水が止まらず薬も毎日服用してました。離乳食も全然新しい物もチャレンジできず😭先生にも相談したら焦らなくて大丈夫と言われ鼻水も完治し11月下旬から卵の黄身をスタートし1ヶ月かけて黄身を半分食べたので年明けから卵白を挑戦だ!と思ったら1/3からまた熱とグループ症候群になり最近やっと本調子になりそろそろ卵白をスタートさせようとしていますが離乳食始めたのも下痢が続き6カ月に入ってからなので周りの子よりも食べる物も少なく焦ってます💦この子のペースでとは頭では理解していますが親の私が焦っています😭
同じような方いらっしゃいますか?共感して頂ける方がいらしたら心強いです😭

コメント

あちゃま

うちもそんなんでした😭
7ヶ月であげようと思ってたのに体調不良が続き、、、
10ヶ月でやっと終わりました😭
焦りますよね😭
うちもまだまだ食べたことないものばっかです😭

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます🙏焦りますよね💦
    今どのぐらいの種類食べれてますか?

• 1月25日
  • あちゃま

あちゃま

いま80いかないくらいです😭

• 1月25日
  • カンナ

カンナ

私は60です😭少ないですよね😭

• 1月25日
ぱぴこ

これから、何十年と食べていく為の準備段階ですから、焦らなくて大丈夫ですよー❣️
のんびりいきましょう。

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます😊
    焦らずにと思ってますが頭の片隅に焦りが😭
    準備段階…確かにそうですね👀まだ産まれて1年しか経ってないしこれからまだまだですね👀

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

なんでこのタイミングで体調崩すのー😭ってことありますよね😂仕方ないけどっ・・・仕方ないからこそ辛いですよね💔
離乳食はあくまで食べる練習期間なので、体調が第一優先です💡食べ物の種類を増やしてくのは、これから先毎日ずーっと食事は続くので焦らなくても大丈夫ですよ😊

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですよー😭娘よ!なぜ今なんだー💦と心の中で叫んでます😅
    確かにこれからまだまだですもんね😊練習期間ですもんね😌

• 1月25日