※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家族・旦那

義両親へ金銭的援助してる方いらっしゃいますか?納得してますか?私は義…

義両親へ金銭的援助してる方いらっしゃいますか?
納得してますか?
私は義母が嫌いすぎて納得いってません😂

援助の内容は
・毎月1万円の保険料支払い
・旦那から義母へお小遣い(金額不明)
・一緒に外食するときは毎回うちの奢り
あとは旦那から義母への(恐らく)高額な誕生日プレゼント、など。
たしかに義実家はお金が無いですが、旦那の奨学金の支払いもあってうちも余裕ないのに…モヤモヤです😰

コメント

義実家に毎月10万お渡ししてます😂

• とうふ

とうふ

10万😱😱すごいですね!納得されてますか?

• 1月24日

退会ユーザー

最初はもちろん納得できなかったです💦主人は若い時から自営業で必死に働いてきていたのを知ってたので、なんでそんなに渡さなあかんの💦って気持ちでいっぱいでしたね💦
    ただ、主人の母も高齢(80才)であることや、主人の父は早くに亡くなり、義母が主人を母子家庭で頑張って育てたことなど、いろいろ家庭の形が見えてきて、しょうがないのかなぁと思いました。私にとっては、他人でも、主人にとっては大切な家族なんですよね。

無駄遣いするような義母ではないと知ったことも許せた理由ではあります。嫌な義母ではないので、嫌いではないから許せたっていうのも大きいかもしれません。
    あとは主人が私の実家にも何かと援助してくれたりご飯連れて行ってくれたりと、良くしてくれるので、今は納得してますね🙂

もうみんな家族だもんね!仕方ないか!という結論で、今は特に不満はないです😄

• 1月24日
  • とうふ

とうふ

嫌いではないから許せたってのは大きいのでしょうね☺️
    あとご主人のあーるさんへのフォローも上手いんでしょうね!
    うちの旦那はそういうの下手なので私がイライラしていつも大喧嘩になります😂

• 1月24日

凄いですね💦

うちも、携帯代とサーバーの水代を月1.5万はもってました😥
デキ婚で完全に旦那だけの借金で月5万近くの返済で毎月旦那にもお小遣いあげてました😩
食事も用意されずうちの場合は、まだマシで夫婦だけで外食してます
毎回おごらされるなら行きたくないのに凄いです💦

うちの旦那の稼ぎが当時22万ほどで旦那の独身時代の家賃滞納や光熱費滞納や携帯代だけで10万とかで支援してたのに、後にお金にシビアとか旦那伝いで聞きました
本当旦那もクズで義母も義母だと思い、義母の支援なしにしました😂
もちろん義実家へ行く回数も激減で義実家へ行く費用や食事費用も旦那の小遣い持ちを度々協議してます
旦那持ちで一度行ったら交通費と外食費用を義父が出しましたがね、毎回そうしろよと思い協議してます☺️

本当モヤモヤですね
それでも耐えているのが本当に尊敬です✨

• とうふ

とうふ

サーバーの水代!援助もらってまで要るの?ってちょっと思っちゃいます😂
    ほんと、ただでさえ会いたくないのに奢りって、って感じですよね💦だから数ヶ月に一度しか会ってません!もっと減らしたいですが😭
    旦那自身は倹約家でお金全然使わないんですけど、奨学金や援助で、出費は浪費家並みです😡
    全然耐えられてないですよ😂いつもイライラが爆発して喧嘩ばかりです🤣

• 1月24日
なりおく

年金だけでは足りず、貯金もあまりないということなので、義実家へ月5万仕送りしています。
義母と外食する時も我々持ちです。
夫も私もフルタイム正社員で働いていてそれなりに収入があるので、夫と相談の上、3年ぐらい前からやっています。
育てていただいた分を返すという考えにおいては当たり前かなとは思います。私のほうの実家は子どもに頼らない財政計画が綿密で心配いらないのもあり、片側の親だけなのでできる支援かなとは思います。

• とうふ

とうふ

うちも共働き正社員で、援助は片側の親のみです!それでも納得できてませんでした😭今は金銭的に余裕があっても子ども何人かほしいしこれからお金もかかるのに…って思ってしまいます😰
    なりおくさんは理解があって良い奥様ですね!私も見習わないと😓

• 1月24日

義妹の看護科の費用100万オーバーを私が一括で払いました。

義母が車を買う時にナビ代10万は出してあげて…
クーラーが壊れた時も9万出してます。

盆、正月にはお中元・お歳暮とはまた別に支度代1万を渡し、12人前のお寿司も持参します。

他にも何かしらお金を工面しておりますが、最近の義母の態度に疑問を持つ事が増えていますね💧

…しかし、その分主人が私を大切にしてくれるので、仕方ないな〜💧とは思っています😅

• とうふ

とうふ

なかなかですね!😱
    特に義妹さんの教育費100万がすごいです💦
    うちも義母の態度が気になってて😓援助してるのにすごく偉そうでイライラします!
    うちも主人は大切にしてくれてるので、本当は納得するべきなんでしょうね…💦納得したいのに考えるとイライラしてしまって喧嘩してしまいます🤣

• 1月24日
あいうえお

給料に見合った額にしてくださいといいますね
それか小遣いの中からやってくださいですね

• とうふ

とうふ

ほんとそれです😂旦那的には給料に見合ってると思ってるみたいです💦

• 1月25日
ピーター

わかります。。。
私も義理母が嫌いすぎて援助に納得してません。なんだかんだ理由をつけられ毎月2.3万は、むしりとられていきます。酷いときはボーナス丸々だったりです。
嫌いな理由は4度の再婚の末今幼稚園児の子供がいるのに理由をつけて働かない、金遣いが荒い、パチンコをしている、お金の管理ができないのに反対を押し切り家を建てて毎月赤字。息子たち(義理兄弟)の金を巻き上げるせいで息子たちはフリーター。ちなみに6人子供がいるが血のつながりはバラバラ、お金にだらしないし、思うようにいかないとヒステリック起こします。本当に大嫌いです。
これ以上酷くなるなら直接文句を言って疎遠にします。もう疎遠みたいなものですが(笑)疎遠ができないなら夫とも縁を切ります。究極ですが、それほど大嫌いで私たち家族を脅かす存在です。

• とうふ

とうふ

ボーナス丸々は有り得ないですね😱😱
    えっっ義母さん幼稚園児のお子さんいるんですか?孫より小さい子どもがいるってことですか?💦色々だらしない人なんですね…それは嫌って当然です😂
    うちも縁切りたいです💦
    旦那は私と義母を会わせないようにしてくれますが、息子を連れて行かれるので仕方なく一緒に行ってます😭

• 1月25日