※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティライフを満喫中。ストレス解消で充実した日々。保育士免許取得に励む。他の妊婦さんの過ごし方を知りたい。

なんて素敵なマタニティライフ🤰なんだろう✨

2ヶ月前ちょっと職場で色々あって(一言で言うとパワハラ)、体調を崩し、そのまま休みに入りました。

上司も「もうどうぞこのまま休んで下さい〜」と体を気遣っている風(本音は、私が来たら自分が悪者ってバレるかもっていうのと、来年度の人材確保できないから早く休め〜)

という、何ともじめっとした感じで休みに入ったのですが、
まぁ結果的には仕事のストレス上司のストレス激務のストレスから解放され、とても穏やかに1日1日を過ごせており、子どもも元気に動き出し、経過も順調で、幸せなマタニティライフを送らせてもらっています☺️

最近では、こんなに時間があるのだから、有意義な時間を過ごそうと、保育士免許を取るための勉強を始めました!

発達過程とか育児にも役に立つであろう内容もたくさんあり、勉強が苦ではありません✨

だいたいの1日の流れは、主人を送り出した後は、昼前までゆっくり寝て、マタニティ整体に行ったり、プールへ行きマタニティスイミング、ゆっくりランチをしたり、カフェでお勉強、夕方買い物して夕食を作り、主人と食べて寝る。という、何とも贅沢な時間を過ごさせてもらってます☺️

そこで、他の妊婦さんたちはどのようにして過ごしてるんだろう?さらに日々を充実させるために、参考にさせていただきたくなりました!

みなさんはどんなマタニティライフを送っておられますか☺️?

コメント

みみりん

た、、楽しそう!!!
すみません、思わずコメントしました!
個人的には子供生まれたら外食ができなくなるので
外食もっとしたかったナーーーと思います😂

• ママリ

ママリ

外食やはり出来なくなるのですね!!私外食大好きなので←今のうちにしとこうと思います!ご意見ありがとうございました😊

• 1月24日
®️ママリ

7ヶ月まで働いて、退職後のんびり赤ちゃんの帽子など編み物したりして過ごしてました💖 体調良かったのでお散歩したりアカチャンホンポ行ったりして楽しかったです^ ^

• ママリ

ママリ

編み物すごいですねー!ふらっとお買い物も楽しいですよねー♫

• 1月24日
ゆりこ

妊娠中に資格とる勉強なんてすごいです🥺
私は悪阻が終わらずほぼベットで過ごしてます、、、
私も悪阻が始まる前の超初期はお腹大きくなったらウォーキングしたり、ランチしたり満喫したいなぁと思い描いてましたが全くそんなことはできず、、日々早く時間が過ぎるのを待っている状態です😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね…😭お気持ちお察しします😞早く悪阻楽になりますように😭!

• 1月24日
ままり

私は仕事を探している時に妊娠が発覚したので仕事探しを諦めずっと主婦です😂💡
近場に旅行や友人とカフェ、編み物で子供の靴下帽子を作ったりマタニティーマッサージ等過ごしてました☺️
後期はお腹が大きくなるのが早くて苦しかったし貧血もあり外に出たいけどなかなか出れず家でゴロゴロって感じでした😭😭
アクティブで凄いです💕私もあんなに時間あったからなんか資格取れば良かったな〜と今更思います😂

• ママリ

ママリ

後期はなかなか外出辛くなるんですか!今聞いておけて良かったです!ありがとうございました😊✨

• 1月24日

そういうの憧れてました😥
初期は悪阻で3回入院、23w頃から赤ちゃん小さいと指摘され27wに出産の話が出て同意書書き、結局早産で産んで予定日まで娘入院でした。。
本当にマタニティスイミングとかやれる人いるんですね💦

• ママリ

ママリ

入院早産と大変だったのですね💦お疲れ様でした!✨
    まぁ教室に通っている訳ではなく、自己流ですがねw

• 1月24日
ママ

うらやましー!
私はつわりがひどく、まだ体調が安定せず、普通のマタニティライフがおくれてませーん。一日中寝たきりです。鬱になりそうでしたが、もういーやーと思ってます笑
理想のマタニティライフですね🤰

• ママリ

ママリ

なかなか長引いてますね😭お気の毒にです…💦
    早くつわり落ち着くことを願ってます☺️✨

• 1月24日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊もう諦めの窮地です笑
    でも入院中、切迫や糖尿で入院してた方もいたり中々みんな壮絶でした。
    無理しないでマタニティライフ楽しんでくださいねー。新型肺炎も流行ってるし。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 1月25日