※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊活

子宮の冷えが心配で、よもぎ蒸しの効果や使用感について知りたいです。経験者の方、教えてください。

来月6回目の凍結胚移植予定です🍀

私は冷え性ですが少し努力していて昔ほどではなくなりました😣ですが、腰周りやお尻、お腹の表面だけはいつも冷たいままです…これって子宮の中の方も冷えているのでしょうか?
今の時期の移植は特に気になり、何かしなくては‼️と思ってます💦
よもぎ蒸しパットは調べてみたらカイロ付きのナプキンの様なものと書いてあったのですが使用感はどんな感じですか?
またお店に行くタイプのよもぎ蒸しを調べると、新陳代謝や血流が良くなり子宮内の毒素も排出されると書いてあったのですがよもぎ蒸しの蒸気をあてることで膣から何か出るのですか?

経験者の方いましたら教えていただけると嬉しいです🙏よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たる

よもぎ蒸しパットはほんとナプキンと変わりません。じんわり温かいのが4〜5時間位持続する感じです。
冬は心地よくて排卵前はよくつけてました。
お店のは裸で首からマントみたいなのを来て、薬草の蒸気の出る椅子に座って40分くらい過ごします。汗が吹き出すのでリフレッシュできますよ。
膣から何か出るわけではないです。

  • ma♡

    ma♡


    コメントありがとうございます🥺
    よもぎ蒸しパット良さそうですね!!手軽だし、外出する時とか冷えるなと思う時にいいですね😊
    よもぎ蒸しも汗がふきでるほど温まるのですね!!岩盤浴やサウナは好きなんですが高温のところが息苦しくて苦手で…首から下を温めるよもぎ蒸しは好みかもです🍀パンツ履かずに直に蒸気をあてるようですが、40分耐えられるくらいの熱さなのですね!?
    膣からでるわけじゃないんですね😂毒素や不純物がでると書いてたので、なにかおりもののようなものが出るのかと思いました💦
    詳しくありがとうございました🙏

    • 1月24日
deleted user

お店は子宮内の毒素が排出された事を証明してくれないと思います😁 ご自身のリラックス効果目当てならよいと思います!
ヨガや筋トレで血流よくするのオススメですよ。太い血管が下半身流れてますんで、、ビタミンEもおススメです。
鍼灸も良かったですねー 冷えてる部分がお灸で分かりました!ただ、妊活商法に便乗しているところも多いのでご注意くださいね。なんでも妊活と付ければ今は儲かるので、、

  • ma♡

    ma♡


    コメントありがとうございます🥺
    よもぎ蒸しのお店のホームページに毒素や不純物が出ると書いていたので、何かおりもののようなものが出るのかと思いました😣💦
    ヨガは週1ですが1時間みっちりやってすごく汗かくし温まるし始めて良かったと思ってます😊筋トレも血流がよくなるんですね!!筋トレなら家でいつでも出来るのでとりいれてみます✊
    サプリは葉酸&鉄のと、ビタミンEとDを飲んでます‼️
    鍼灸は未経験です😲ママリでもよく見かけるので気になりますがお灸、火傷しないのかな?熱くないのかな?と…小さい頃祖母がしてるの見て衝撃を受けて😂笑
    妊活商法…やはりあるのですね💦気をつけます‼️
    たくさんのアドバイスをありがとうございました🙏

    • 1月24日