※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキーʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

保育園入園時の必要アイテムについて知りたいです。宇品近辺の方、情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

広島市南区在住です🙂

4月から保育園希望してるんですが、保育園も幼稚園の様に、レッスンバッグ(絵本袋)、靴袋、体操服袋とか必要になったりするんですかね?
園にもよるんでしょうけど、気になってしまって🙂
宇品近辺の方で知ってる方いらっしゃったら、教えて欲しいです!

コメント

へっちん

宇品の保育いってますが、絵本バック、シューズ入れはいります、!

ゆゆ

私も宇品ですが絵本袋、靴袋(上履きが必要な年齢から)は必要です!
うちの園は体操服ないので袋も必要ないですが、体操服がある園だといるのかなと思います🤔

優

宇品の私立です。
靴袋使用してます。(0歳児は裸足保育なので必要なしですが…)絵本袋としてではなく春夏はバスタオル、秋冬はハーフ毛布を毎週末持ち帰るのに手提げが必要です。布団セットは要りません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
体操日は体操服で登園し、着替えはプールで使うビニールバックです。